どこでもドアが欲しかった

合コンにいたクソみたいな男を司法書士の友人が撃退したwww

time 2016/12/06

合コンにいたクソみたいな男を司法書士の友人が撃退したwww

7、8年前。私当時24~5歳、女。
社会人になってから仕事覚えて働くのに必死で男っ気全然無し。
そんな私のために、女子高時代の友人が合コン開いてくれることになった。

4対4で、うち1組は友人カップル(主催の友達(仮に編子とする。雑誌編集だから)は彼氏持ちで、互いの友人で合コンセッティングしてくれた)。
我々女は全員編子の女子高時代の同級生。
職種ばらばら。
男性陣はいずれも編子彼氏の会社の人。
年齢立場ばらばら。

当日、友達彼氏は急用で出席できず、女4 対 男3になった。
この3人のうち1人が最悪だった。

まず女性陣全員と初対面なのに、偉そう。
見るからに年長だし、会社での立場も上らしかったが、男性同士の上下関係を何故かこちらにも波及させてくる。 
後輩の彼女の友達=自分は威張っていい!とでも思ったらしい。 

乾杯前から
「俺かわいい子の間に入るから!席真ん中ね!君ここ!俺の隣!君はこっち!」
とか言い出す。 
「合コンは(人数が)女子多めくらいがちょうどいい、選べるし」 

女一人一人の仕事聞いて、雑誌編集、公務員(私)、司法書士、大学院生・・・と分かった途端、 
「なんだよ俺より稼げそうじゃん」
「今日会費女の子多めにしよwww男1,000円ね!」 
院生の子には
「あ、君の分は払ってあげるよ社会人として」。
で、その子にいちいちあれ取ってこれ取って、店員呼んで、と命じて
「言われる前に気づけよー、これだから学生さんは」
「社会に出て通用しないよ」。

で、酒がすすむにつれ私たち社会人3人には「仕事がかわいげない」と言ったり 
(かわいい仕事なんてあんの?って思いながら聞いてた)、 
かと思うと「いいよな~養ってよー」。どっちだよ。 

他の男性2人は一生懸命話を変えたり、コラコラ、とか言ってるけど 
立場的に強く出れないらしく、糞男は止まらない。 

途中から女はもう糞のことほぼ無視してて、 
唯一優しくてそういうの無視出来ない真面目な司法書士子が半笑いであいまいに相槌打ってるくらいだった。 
(私たちもそのまま司法書士子に押し付けてしまった) 
そしたら寂しくなったのか無視されてムカついたのか、 今度は女性陣の容姿をけなし始めた。

とくにターゲットにされたのが編子と院生子。 

院生子には
「美人ぶってるけど化粧美人だろ~。ケバいもん。スッピンになったら誰だか分かんないレベルでしょ。 服も派手だしキャバ嬢みたい。男はそういうの嫌いだから!」 

編子には
「化粧くらいしてこいよ、合コンなのに化粧もしないって俺らなめてんの?モテる必要無くても礼儀でしょ、場の雰囲気があるじゃん、女はその場をにぎやかにしなきゃさあ(たぶん華やかと言いたかったんだと思う)。」 
(編子は、自分は主催者で彼氏持ちだから司会的に参加、と思っていたから、化粧も直さず職場から直行してきてた) 

このあたりで書士子は
「私ちょっとお手洗い・・・」
と中座。
長く戻らなかった。 

糞男を押しつけちゃってたから、中座してくれてちょっとホッとしていた。 
申し訳なかったな、嫌だったよな と思ってた。

その後も、周りが呆れてシーンとしているのを聞き入ってると勘違いしたのか、 糞男はますますエスカレート。 
挙げ句、編子には「ブスなんだからもっと見た目に気ー遣えよ」 
「その髪本当に社会人かよ」(編子は職場がかなり服装自由らしく明るい髪色だった)、院生子には「その胸もどうせなんか入れてるか豊胸でしょ」と、もう完全にセクハラ・暴言レベルに。 

場はさすがにしらけてシーンとなり、しばし沈黙。 

そこに書士子が戻って来て「ちょっとよろしいですか?」 

口元だけ笑ってて、いつもよりちょっと低い声で話し始めた。

(Visited 2,173 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •