どこでもドアが欲しかった

某回転寿司店にスマホアプリで予約して来店。すると…

time 2016/12/09

某回転寿司店にスマホアプリで予約して来店。すると…

そのまま無理矢理席に座らされた。 
最初はワケがわからなかったし、もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って 
店員さんに「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」って聞いたら「ええ、呼びました」 
オバサンにも店員にも画面を見せて、これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、って 
ちゃんと説明したんだけど…そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい! 
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール! 
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達 
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。

オバサンの子供?だと思うクソガキには「ずーるいんだ♪ずるいんだー♪」って騒がれるし… 
オバサンの旦那?は 
「君ね。社会はそういう事したら成り立たないんだよ。ルールを守りなさい。」 
「今回は君がズルしたんだからね。我々に譲るのが正当な権利というものだ。」 
とかなんとか訳知り顔で説教垂れてくるし。 
うちの子達がいくらクソガキに反論しても 
「うっせーバーカwwwズール!ズール!卑怯もの~♪」 
って冷やかされて半べそかいてるし 
旦那は旦那で説教してくるキチ相手にムキになって 
「ルール破ってんのはアンタらだろ!」って怒鳴り返すし 
他の客は目そらしたり迷惑そうにこちらを睨んできたり…もう最悪だった。 
結局、店長みたいな人がやってきて奥の席に通されて終わったけど、オバサン達は最後まで 
「卑怯者!」「この店は差別するのか!」「ルールを守れない犯罪者」とか喚いてた。 
その後、声が聞こえなくなったのと会計の時にも見なかったので、オバサン達が席についたのか 
店から追い出されたのかは分からないけどさ……自分が知らない=ルール違反ってなんだよ…… 
企業が提供したアプリ使って、企業が提供したとおりに予約するのがズルなら予約しなきゃよかったよ。

(Visited 1,335 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •