どこでもドアが欲しかった

妹の結婚式で、新郎新婦控室を開けると衝撃の光景が…

time 2016/12/09

妹の結婚式で、新郎新婦控室を開けると衝撃の光景が…

4姉妹の一番下の妹の結婚式でのこと

式はホテルでもなく結婚式場でもなくちょっと特殊な会館で、それはそれは豪勢な式+披露宴の予定だった。

当日、私と旦那は同居の両親と車で行く予定だったが、最愛の一番下の娘が結婚するということで、父親が参加したくないとゴネだしたw

私は早めに会場に行く必要があったんだけど
母親が「なんとか間に合う時間にはタクシーで行くからw」
というので、ゴネている父親&世話役の母親を置いて旦那と二人で会場に向かった。
新婦の妹は既に妹旦那の社宅に引っ越し済みだったので、当日会場で会う予定だった。

会場に着くと、豪華な建物、ガラスで囲われた調度品達、
料理は某高級ホテルのフレンチの出張シェフ
とにかく豪華で、

1、 新郎新婦控室
2、 新郎家(実家)ご家族控室
3、 新婦家(実家)ご家族控室
4、 新婦ご姉妹(私家)ご家族控室
(略)
15、余興Aグループ様控室
16、余興Bグループ様控室

と、控室スペースだけで旅館1軒ほどの広さがあり、テレビ局の楽屋みたいに、立派な控室が親戚の家族数分、余興の友人達の分までグループごとに用意してあった。

私は音響関係の設定の為に早く会場に着いたんだけど、旦那は控室でゆっくり休んでもらい、新婦の妹を探していた。

新郎新婦控室から男女の声が聞こえたので
「コンコン、入るよー」
とふすまを開けると・・・

なんと、新郎と見知らぬ女が座位で合体中だった。

新婦が友人だったなら、豪快にふすまを開けたりしない。
万一新婦が着替え中でも、姉妹だし
「ドレス着るの手伝ってもらうかもー」
と妹が言ってたので、まさかの事態は想定せずに豪快に開けてしまった。

しかし視界には無言の義理の弟と見知らぬ女。
2人と対面した1秒後に、私は手に持っていたiPadで証拠写真を納めていた(後述)

撮影の3秒後にふすまを閉め、彼らを後にした。
頭の中はパニック。

なぜ妹がいない?妹に報告せねば
いや、ショックで倒れちゃう
両親に報告・・・いや、修羅場になる
見なかったことにるす?
いや、それではグルで妹を騙すことになる
式はどうする?とりあえず黙っとく?それでいいのか・・・?

とりあえず、自分の旦那だけには報告しようと控室に向かう途中
「お義姉さーん!!!助けてくださーいい!!!お義姉さーん!!!」
と新郎の声がする。

頭はパニックのまま、新郎新婦控室に戻りふすまを開けると…

(Visited 1,501 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •