どこでもドアが欲しかった

義実家は義父母と次男夫婦の二世帯住宅。しかしウトが入院すると次男嫁「ウトメを引き取ってほしい」→結果…

time 2017/04/17

義実家は義父母と次男夫婦の二世帯住宅。しかしウトが入院すると次男嫁「ウトメを引き取ってほしい」→結果…

次男嫁は自分が悪者になりたくないからトメには何も言ってないみたい(次男の話)。
「『体の悪い父親を次男に任せるわけにいかないからうちに来てくれ』と長男からいってこい」と要求してるらしいw
ナンダソレ。

長男が言うには、
「家賃も生活費も払ってないから、居住権主張しても無駄、次男の給料のほとんどを自分の実家につぎ込んでるんだから実家にいって住め」
だそうです。
漠然と私もそう思ってたのですが。
話し合い終了後、私も夫と調べてみようと思います。

 

その後、兄弟の話し合いが済んだのでご報告。

結局、長男夫婦が義実家で義両親の面倒を見ることで兄弟間の話し合いは決着したのですが、次男嫁がへそを曲げて長男宅へ抗議へ行き住宅のドアを壊したらしく、警察沙汰に。

次男と次男嫁実家に連絡が行き、今度は家族会議に発展。
義母は次男嫁の計画を知り倒れてしまうし、次男嫁父は娘の非人道的な計画を知り激怒、長男嫁は自宅そばで騒ぎを起こされたことで怒り心頭。
修羅場過ぎてめまいがしました。

義母もだけど、次男嫁実家のご両親も気の毒すぎて見てられなかった。
次男嫁両親は、まさか義両親に面倒を見てもらってまで援助してもらってるとは思ってなかったらしい。
次男嫁を叱る以外は二人とも頭を下げっぱなしで、見てるこっちが泣けてきた。

結局、義実家は話し合い通り、長男一家が義両親と同居、次男一家は近くでアパートを借りて住むことに。
3兄弟とその嫁ズで義両親を助けていくことになった。
けど、次男嫁は来ないだろうな。
次男嫁は話し合いの間中、怒り狂った表情で周囲を睨み付けていたし、子どももいないから、結婚生活自体が破綻しそうだ。

(Visited 17,499 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •