どこでもドアが欲しかった

帰省した私「(両親の妙な雰囲気に寝込んでる母…)もしかして大変な病気?」両親「いや大丈夫だから!(汗」私「本当のこと言って!(号泣)」両親「実は…」

time 2018/07/07

帰省した私「(両親の妙な雰囲気に寝込んでる母…)もしかして大変な病気?」両親「いや大丈夫だから!(汗」私「本当のこと言って!(号泣)」両親「実は…」

「赤ちゃんできました。弟か妹かはまだ分かんないけど来年の二月か三月産まれます」

だった。
どうも、私が実家を離れた寂しさと解放感でいちゃついてたらできちゃった模様。
寝込んでいた理由はつわり。
妙な雰囲気だったのは、事実をどう打ち明けるべきか困っていたから。
…びっくりしすぎて「は?」とか「え?」くらいしか言えなかった。
この時母は40才目前、父は四捨五入で50才。
つわりも重そうだし高齢出産だし心配したけど、無事に弟が産まれて一安心。
出産後も母が過労で倒れたり色々あったけど、なんとか乗り切って今は平和。
弟(現在中学生)にどうも彼女ができたらしいと聞いたので記念にかきこ。
盆に帰省してからかってやろう。

(Visited 20,339 times, 1 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •