どこでもドアが欲しかった

ママさん「引越しするの?息子君の自転車が引越し業者のトラックに積み込まれてたから」買ったばかりの自転車がなくなってた → 2日後…

time 2018/07/22

ママさん「引越しするの?息子君の自転車が引越し業者のトラックに積み込まれてたから」買ったばかりの自転車がなくなってた → 2日後…

えーっと・・・4時ごろに「まだ来ないのか?」と電話したら、さっきやっと来ました。
登録番号確認して写真撮って、「被害届取り下げでいいね」と言って帰っていきましたよっと。
「えっ、あの、あの、指紋採取とかしないんですか?」と聞いたら、苦笑いされました。
世の中には、盗られた自転車返ってこないひとたくさんいるんだよ?
無事に返ってきてよかったじゃない!と・・・
駐輪場に止めてあったから、ここのマンションの住人のだれの指紋がでてもおかしくない、
引越しママさんの指紋が出ても、証拠としては弱い、と言ってました。

んなわけねーだろ?マジック跡周辺とか、シール剥がした周辺とかに
ドロの指紋ベタベタついてんじゃネーノ?みたいな反論したけど、
「じゃあ、犯人がわかったら、奥さんはどうしたいの?」と聞かれ、
「あー・・・」と返事ができませんでした。
本当に引っ越しママが犯人なら、今回のことで充分ガクブルしたと思うし、
今後関わりあいたくないし、逆恨みされても困るし。

落ち着いて考えてみれば、別に私がどうこうというよりも、
警察が窃盗で書類送検(あってる?)でもすればいいだけじゃん。
「誰が盗ったのかはっきりしないと気持ち悪い!」とでも言えばよかった。

(Visited 40,188 times, 1 visits today)
引用:鬼女の宅配便
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •