どこでもドアが欲しかった

私をsageるために、コトメが自分の家でパーティーを開くと言う。調理師の私に「料理はお願いね!」→想像通りの嫌がらせが待ち受けていたが…

time 2018/08/26

私をsageるために、コトメが自分の家でパーティーを開くと言う。調理師の私に「料理はお願いね!」→想像通りの嫌がらせが待ち受けていたが…

友人達&旦那は上記の二つと更に
「準備の悪さで皆に迷惑をかける 頭の悪いコトメ」
というどん引きも加わったようだけど、 ウトメが物凄く衝撃を受けた顔をしていた。
何かと思ったら、 それはトメさんが自分の姑(ウトの母)にされた事だったらしい。 
ウトメは新婚時から大トメと同居で、酷いいびりを受けてたそうだ。

夫と子供達に辛い顔を見せてはいけない、嫁姑仲が悪いなんて家族に知られてはいけないとトメさんは必死に耐えていた。 
そのお陰で家庭は平穏で、子供達も大トメに懐いていた。 
それがトメさんのプライドだったそうだ。自分は耐え抜いた!と。

ところが今回の件。 
自分の娘が自分が姑にやられた事と全く同じ事を兄嫁にしている。 
ウトも同じ事を思ったようで、思わずコトメに 
「なんでお前、おばあちゃんと同じような嫌がらせするんだ」 
と言ってしまった。
この時点では私夫婦と友人達は???状態。

コトメ慌てて
「だってママだって通った道だし通過儀礼でしょ」
と。 
つまり、ウトもコトメもトメがいびられて苦しんでいるのを知っていた。 
なのになんの助けも出さず無視し続け、お小遣いをくれる大トメに懐く。 
トメさんは今回の件で、自分がスケープゴートにされていた事を知ってしまった。 
(ちなみに私旦那はスポーツ関係で中学から就職まで他県だったので 殆ど一緒に暮らしていなくて、こういった家族事情は全く知らなかったそうだ。) 
それどころか、大トメそっくりの嫁いびりを開始する自分の娘。

トメさんはショックを受けて、何もしなくなってしまった。 
ウチに来るときは楽しそうに話すけど、家では何もする気が起きないって。 
離婚したいけど今更なんだから、せめてこれからは好き放題やりたいって。

トメに頼りっぱなしだったウトとコトメは窮地で、冷えきった生活を送っているらしい。
でもそのくらいで済んで良かったじゃんと思う。 
コトメは、私のせいだとメールや電話をしてくるけどその度に 
「どこのどう私のせいなのか、順を追って説明して下さい」
と言うと黙る。 
ウトとコトメにとってはこれからが修羅場なのかもしれないけど。 
トメさんはもうどっちの面倒も絶対に見ないと言っているし。

しかし酷い娘だなーとしみじみ思う。 
母親がいびられてるのに何とも思わないもんかね。 
トメさんは普通に凄く良い人なんだけど。
気を遣いすぎる程に。

(Visited 16,097 times, 1 visits today)
引用:鬼女の浮気速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •