どこでもドアが欲しかった

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→すると…

time 2018/08/26

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→すると…

父激怒。 
「今すぐ出て行け!」と絶縁宣言をした。 
誕生会なんてさせないし、お前の実家の人間にこの家の敷居はまたがせん!とやったそうだ。

やればできるじゃん、父。

兄はもともといるかいないかわからないような、おとなしい(覇気のない)人だったので、威勢のいい嫁さんが来て「バランスとれてるな」とは思ってた。 
でも単なる図々しくてガサツなだけの女だったw 
多分、去年の大げんかの時の約束は忘れたふりをして、そのまま実家に居つこうとしたんだと思うけど 
父の激怒を見て、今家さがししてるらしい。

兄嫁は、フレンドリーで義両親にもはっきりものを言える強いわ・た・しに酔ってるようで、そのうえうちの両親が今まで文句を言わなかったので、それでいいと思っていたんだろう。 
「心をさらけ出せば分かりあえるから嫁姑なんてうちには関係ないの」 
なんて私に言ってた。 
単にうちの親が(しなくてもいい)我慢をしてたからなんだけどね。 
(この辺はうちの親にも非があるので、兄嫁だけを責めるつもりはない)

「赤ちゃんがいるのに、この寒空で年末の忙しい時に引っ越しなんてありえないよね?」 
と兄嫁からメールが来るけど無視。

兄夫婦が結婚してすぐに住み始めたところは、兄嫁がもともと一人暮らししていた所で、兄嫁親の知り合いに斡旋してもらった家。 
その間でいざこざがあり、家を出なければならなくなったんだけど(ここが理解できないんだけれど)誰にも相談できなくて、じゃあ実家に住んじゃおうか…みたいな流れだったらしい。 
面と向かって頼むのは嫌だから(なんでだ!)「そのままずるずる作戦」を決行したらしい。

最初は水道が壊れてとか、大家の都合でとか適当な理由をつけて泊まってて、そのうち荷物を運び入れていたそう。 
で、1か月くらいたってから実は・・・とうちの親に白状したって。

兄は小さいころから、小さい失敗を隠して大事にするタイプで、成人してもその性質が変わらなかったって感じですね。

兄嫁両親って居酒屋?スナック?を経営してる人で、見た目も派手だし飲み食いも派手。 
言っちゃなんだけどあまり上品な人たちじゃない。 
兄嫁母は真っ青のアイシャドーと真っ赤な口紅、紫のイブニングドレスで娘の結婚式に出るような人ですw

(Visited 12,966 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •