「逆にそんな何もしない女を養う必要はないでしょう?」
と返した。
ちなみに私は働いていたが夫は私が働いていたことも「知らなかった」そうで、毎日子供たちに
「お母さんはどこで何をしてるんだ?!」
とキレてたと子供たちから聞いた。
なかなか納得してくれなかったけど、夫の親戚は私の悪口を聞かされていたので、あんな早く女追い出せと推されてやっと判を押してくれた。
私は一人になってそれなりに苦労したけど、何とか生活している。
そしてしばらくして子供たちから不思議な話を聞いた。
夫が朝目が覚めると、着る服がいつもみたいに布団の横に出てないという。
風呂上がりに必ず出ていたバスタオルや着替えも出なくなった。
寝る前に枕元に置かれていた白湯も置かれなくなり、フカフカだった布団も敷きっぱなしでカビ臭いとか。
そして食事も和洋中と品数が豊富だったのに、今では三日続けて同じメニューの1品。
新しいズボンも、買った次の日には自分の丈に合っていたのに、今では裾を折って履かなくてはならなくて不思議な毎日を送っているという。
さらにいつもは綺麗に整頓されてるタンスの中がグチャグチャで、スカッとしてた部屋も日に日にゴチャゴチャしてゴミだらけになったとかで、夫は泥棒が入っていると本気で言い出したらしい。
もうどの話もおかしくておかしくて腹を抱えて笑った。
おもしろいから早く誰かと再婚してくれないかなぁ…