どこでもドアが欲しかった

昔のアルバムを見ていたら、中学校三年間の記憶が全くない自分に気づいた→衝撃の理由は…

time 2018/09/09

昔のアルバムを見ていたら、中学校三年間の記憶が全くない自分に気づいた→衝撃の理由は…

「あんたはあの頃いじめられてた。すごく辛い思い出だったから、防衛本能?とかで忘れてしまおうとしたんじゃないか?」と。

オカ板のコピペとかじゃよく見る話だけど、現実にもこういうことってあるんだな…と衝撃を受けた。

おお、私も全く同じ事あったよ! 
私は中2~卒業までの記憶が無い。※なぜか板尾いつじが出てた深夜番組の記憶だけはある。

記憶が無いと言う事にも全然気付いてないんだよね。 
20才超えたある日にふとそのことに気付いて、 
写真ををみたりして思い出そうと試みたけど、何のエピソードも情景も思い出せなかった。 
あ、中3の2月のあたりの学校外でのエピソードを2つだけ、思い出せたな。 
ちょうどいじめが落ち着いてきたのがその頃だった。

同じような人がいるとは…! 
私もアルバム見るまでは記憶が無いことに気づかなかった。 
中学の卒業アルバム(といってもかなり小さいやつだけど)とか文集なんか見ても全く思い出せない。 
なんか他人の体験談とか、歴史の教科書とか読んでる感じっていうか、自分のことだっていう認識が全くできないんだよね。

親にもう少し詳しく聞いてみたら、どうやら私は同級生だけじゃなくて、元友達の母親にもいじめられてたらしい。 
その母親がすごい教育ママさんで、自分の子供が成績の悪い子と仲良くするのが気に入らなかったとかで。 
かなり酷い罵詈雑言を浴びせられてたらしく、忘れてるならそのままの方がいい、と言われた。

(Visited 11,103 times, 1 visits today)
引用:LIFELIFE
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •