どこでもドアが欲しかった

夫「親戚の赤ちゃん引き取ってきた」私「はぁ?オムツは?ミルクは?てか、名前と月齢は?」→夫がポカンとして…

time 2018/09/12

夫「親戚の赤ちゃん引き取ってきた」私「はぁ?オムツは?ミルクは?てか、名前と月齢は?」→夫がポカンとして…

子を抱いたままドラッグストアに駆け込み、ミルクとオムツを調達。
育児経験がないのでサイズがわからず、レジのおばさんに見繕ってもらった。
母を探しているのか昼夜問わず泣く赤子にぐったり。
夫は
「夜泣きされると仕事に響く」
と家に帰ってこず、あーもうこいつ殺すと思いつめた。

1週間まったく眠れずに完全に頭がおかしくなっていたので、何を思ったか警察に電話をして、これから赤子と夫をころすと宣言したら警察がわんさかきて、赤子ともども保護された。
婦警さんに
「子育て経験がないのによく頑張ったね」
と頭撫でられながら寝た。
私のほうは疲労と脱水症状がひどかったらしくて、そこから病院に行って即入院。
赤子は健康だったけど、受け入れる人間がいないということで児相が緊急保護した。
その話を聞いて、最初からそうしてくれと八つ当たりしてしまった。
夫も義両親もその状況でも病院に顔も出さず、警察からの電話にもろくすっぽ応答せず。
あとから聞いたら
「警察と関わったら姪っ子(義姉の子)の就職に悪影響があると思った」
とのこと。
船と飛行機を乗り継いで病院まで飛んできた私の両親が、あまりのことに泣いてた。

今は夫と別居して、弁護士挟んで離婚調停進めてる。
「ちょうど一年前の僕の過ちが、君を鬼に変えてしまった」
とかいうアホらしいメールが届いたので、直接連絡すんなつったろーがと思いながら弁護士に転送してきた。
さっさと離婚したい。

(Visited 16,178 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •