どこでもドアが欲しかった

新人「途中解約すればお得ですよ!」上司「ぜひこの機会に!」→不審に思い、窓口で確認ですると…

time 2018/09/21

新人「途中解約すればお得ですよ!」上司「ぜひこの機会に!」→不審に思い、窓口で確認ですると…

なんと!

そのお兄さんは正直に、入り直すと損をしますと教えてくれた。 
母はやっぱりと思い、契約するのをやめるとお兄さんに伝えた。 
お兄さんは担当の営業マンに電話して窓口に来るように言った。 
そして計算してみたけど損になるのにどうして嘘をついたのかと母の前で聞いた。 
そのタイミングで話を聞きつけた課長もやってきて、窓口のお兄さんを奥に連れて行ってしまった。 
このとき母は全てを悟ったそうだ。 
そして奥の部屋でお兄さんが怒られているだろうと思うと、自分が確認さえしなければ良かった、申し訳ないことをしたと母は後悔したそうだ。

結局母は、この話はなかったことにしてくださいと営業マンに言って帰ってきた。 
家に帰ると金額が金額なだけに、騙されなくて良かったと安心したそうだ。 
その後しばらくしてまたその金融機関に用があって行ってみると、お兄さんはいなくなっており、その後いつ行っても姿を見ることはなかった。 
このとき母の心の中は修羅場だったと。

こうやって顧客を会社ぐるみで騙して成績を伸ばしている場合もあるから、みなさん気をつけてください。

会社ぐるみと言っても課長と新入社員の二人がグルになってやっただけだと思うから、他の社員や支店がみんなそうって言ってる訳ではないです、念のため。 
数年前のことなのでもう時効かもしれないけど、当時他にも同じ被害にあった方がいるだろうと思うとやるせないです。

(Visited 17,911 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •