どこでもドアが欲しかった

夫の趣味の高級外車を洗車してたら、Aさんが怒りながら何かを投げてきた。→A「うちの子明日から幼稚園行けない!今すぐ弁償!!」

time 2018/10/16

夫の趣味の高級外車を洗車してたら、Aさんが怒りながら何かを投げてきた。→A「うちの子明日から幼稚園行けない!今すぐ弁償!!」

・幼稚園ママに「外車乗っていてすごいね」と言われた
・駐車場の前を通ったときに、この車と言っていた
・別の日に幼稚園ママたちとのお出かけで乗せてといわれた
・私子夫婦は平日日中は不在だし、車も使っていない
・意気往々と幼稚園ママたちと駐車場に来たら、車がない
・運悪く(私には運良く?)、駐車場の大家さんが「何か?そこは私子さんとこの駐車場よ」
・幼稚園ママたちに「ひょっとして見栄張ってた?」とばれた←今ここ

Aさんの要求は、外車を明日は使わせろ。恥かいたお詫びにコンパクトカーは寄越せ。
唾浴びつつ、フジコフジコな言い分聞きながら疑問だったのが、
何故幼稚園ママたちに外車に乗っていると言われたのか。
で、足元の鍵を見る。
ひょっとして、うちの鍵じゃない?

結論、我が家に遊びに来たときに、スペアの方を盗んでいたらしい。
滅多に乗らないから気がつかなかったよ…
はじめは、幼稚園のママ友たちとお茶してるときに、
見栄がてらテーブルの端に置くだけだったらしい。
カバー部分におもいっきりエンブレムがのっているから、いかにもなんだよね。
それを他のママたちがチヤホヤしてくれた。

調子にのって、駐車場の車まで見せてとしているうちに止まらなくなったみたい。
元々、夫の職場の出入り業者がAさん夫で、共通の趣味で仲良くなっての流れだったし、
Aさん夫は私の職場も出入りしている。
夫に相談しようかとも思ったけど、やっている事は警察レベルだから、
その場でAさん夫に電話。

Aさんには「ひどい!」「お金持ってるくせにずるい」と散々罵られたけどね。
もう諭す気にもなれなかったよ。
Aさん夫は外回り中だったみたいで、会社の車ですぐ来てくれて文字通り平身低頭。
とりあえずAさんのお持ち帰りしてくれた。
ちなみに幼稚園児のA子ちゃんは、まだ在園時間だった為、居合わせなかった。
あんなママの姿みせなくて良かったよ。

夫にも、すぐAさん夫から謝罪の電話が行ったみたいで、
いつもは深夜帰宅の夫も比較的早く帰ってきた。
その日の晩に再度、Aさん夫だけが謝罪に来てくれた。
Aさん、車の鍵だけじゃなくて、以下の物も盗んでました
・某チェック柄のハンカチ2枚(洗濯で飛んで行ったかと思ってました)
・某ブランドロゴのネックレス(10年以上前につけていて、今はお蔵入りしてました)
どんだけ杜撰な管理なんだ、私自身萎え。

Aさん、分かりやすいブランド品ばかり取っていたところを指摘すると、
全部ママ友たちと会うときに使っていたとの事。
Aさん夫はすごく気持ちのいい方だけに、夫婦揃ってがっくりきたよ。
うち以外にも被害があるかもしれないと夫が言うと、Aさん夫言いにくそうに、
「自分もそう思って、妻を追及しました。それはないそうなんです。
あの…。私さん夫婦は職業もいいし、子供もいないし、盗ってもいいんだと妻が」
この言葉に夫、泣きながら唇震わせてたよ。

夫も私もAさん夫婦やA子ちゃんの相談、随分親身にのってたし、
趣味のサークルで一緒に合宿もしていた。
「妻は申し訳ありませんが、反省はまだです。本来でしたら、警察ですが」
とAさん夫。要はA子ちゃんの為にも警察は勘弁してくれだったんだけど、
Aさん自身からの謝罪はあれからなし。
そんなもんだから、夫はさっくりと被害届け出したよ。これ、さっきの話。

「本人、反省してないんでしょ。どうせまたやるよ。あれは質の悪い腫瘍みたいなもんだ。
治療するにも、まずは本人が自覚して、家族一丸治療の必要性を理解しないと
駄目なんだ。完治はしない。ただ再発を見張る必要がある」
と、憔悴しきった顔で警察に行ったよ。夫実家で付き合いのある弁護士さん連れて。
初犯だから大きな事にはならないだろうけど、まあベストな対応だったと思いたい。
実は今月いっぱいで、夫の勤め先が変わるので引越しの予定もある。
私もそれに併せて職場を移る。
時期的にも出来た事かなとも思っている。

(Visited 20,175 times, 1 visits today)
引用:鬼女の浮気速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •