どこでもドアが欲しかった

俺「スマホ返せ!泥棒!」ママ「痴漢!助けて!」→警察「現物だして」ママ「…。」→ママの鞄からは…

time 2019/01/03

俺「スマホ返せ!泥棒!」ママ「痴漢!助けて!」→警察「現物だして」ママ「…。」→ママの鞄からは…

財布が三個出てきた上、その一つが俺の財布だったもんでさらにびっくり。

で、とりあえず問題のスマフォについてはアプリを操作してもらい、
警告音を鳴らすと『じっしんがくるよ〜♪』 
そこで警察官Aが「アレ?この声ってもしかして・・・」とこっちを見てにやりとするので、
「ええ、アレで作った音声です」と答えると、もう一人のほうに
「彼のほうが正しいです。」と耳打ち。 
この声を知ってる人だったので、話が早くて助かった。

他電話番号やSUICA情報とかいくつか提供して証明完了。 
ついでに財布の件、こっちは財布に入ってた各種カードの名義と、
別に持ってたパスケースの免許証とのチェックで証明完了、幸い財布の中はまだ抜かれてなかった。 
他二つの財布も別々の人の名義だったので(両方とも聞いたことない名前だった)、
最低でも一個、もしかしたら二個とも掏った物に違いないとなったものの、 
おばはんは貝のようになり、娘さんはマネキンのように動かずでどうしようもなくなったため、
パトカーでドナドナされました。

俺も一緒にドナドナされて、とりあえず被害届出してきました。 
証拠物件は預かりになると聞いてたのでどうしようかと思ってましたけど、
携帯と財布については日常必要なものだからか、
色々メモとか取った上でそのまま返してもらえました。

今後はどうなるのかね。

ちなみに、「もし関係者が謝りたいとか言ってきても、うちの情報は絶対に教えないでくれ。
お礼参りされちゃたまらん」としつこいくらいにお願いしてきたので、そっちは大丈夫だと思う。

ちなみに俺の馬鹿さ加減は存分に叩いてちょうだい。 
地震が起こらなかったらそのまま盗まれてたんだからね。orz 
地球さんありがとう!

すぐに通報してGPSで追っかけたけどさ、ここまですんなりとはいかなかったはずだからね。

特定合戦はたぶん無意味。 
女神のミクさんとかの有名系じゃない、むしろマイナーなボカロなので。 
一発で特定した警察官Aに吹いたくらいだ。 
まあ、ボカロに喋らせてる変な奴程度で勘弁してください。

聞かれて今思い出したけど、今日は胸ポケットに入れてなかったような気がする。 
財布と一緒に腿の横についてるズボンのサイドポケットに入れてた・・・と思う。 
普段は胸ポケットに入れて、バネストラップの先をボタンにはめてるんだけど。

そのサイドポケット切られて財布盗られてたんだけど、一緒にスマフォ一緒に抜かれてたわけだ。 
(反対の足の方にパスケースを入れてて、こっちは無事だった) 
一応警察に「盗られたの胸ポケット間違いだったかも!」って明日にでも言っといた方がいいかな?

(Visited 19,109 times, 3 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •