どこでもドアが欲しかった

幼稚園の発表会の衣装が忽然と消えた・・本番当日、なくなったはずの衣装を着てる泥子の姿が。園長「…お話してきます!」私「大丈夫です、見ててください」→結果…

time 2019/01/03

幼稚園の発表会の衣装が忽然と消えた・・本番当日、なくなったはずの衣装を着てる泥子の姿が。園長「…お話してきます!」私「大丈夫です、見ててください」→結果…

ペアになった服が登場。 

実はこれ、かなり前に某所に行ったときにお土産でもらったパック入りの菓子を見て思いついたもので、 いわゆるペアになる二つのパックを並べると手をつないで踊ってる絵柄になる奴。

単体でもそれなりに見えるものだけど、
ペアになって初めて絵柄が完成するんです。

当然踊りもそれに合わせているので、このペアで
成り立つような踊りにセレブママさん方がざわざわ。 
最後はくっついてペア絵が完成、セレブママさん方からは
「どういうこと?」と聞こえてきたけど、そのまま発表会は進んでつつがなく終了。

しかし、発表会後にセレブママさんからの進言で、そのまま父母集会を開催。

泥ママさんはすぐに逃げ帰ろうとしたらしいけど、捕まってて、
しきりに「洗濯物が、旦那が…」とブツブツ呟いてた。

早速「今日のお遊戯会で泥娘さんと私娘さんが同じ衣装を着ていたことについて」
と始まったわけですが、初っ端からセレブボスママが
「実は、先日泥ママから予備の衣装が盗まれたという相談を受けていました」 
と始まった。

とりあえず全部話をしてもらうと、まあ特に記述は不要と思いますが、
泥ママがお遊戯会用に作った衣装の予備のが盗まれた、
それ着ている子がいたら泥棒とか、無いこと無いこと吹き込まれたということだった。

それに対して園長先生が私娘衣装が一週間前に盗まれたこと、
探しても見つからなかったので私が急きょ 
同じものを作ったこと、当然A君の衣装は元々踊りと合わせで作ったもので、
私さんの作ったものという証拠は今日のお遊戯会で見たとおりだということ。

その間泥ママは下を向いてブツブツ何か言ってるような感じで、
セレブボスママが「泥ママさん、何か反論は?」 
と言ってもそのままだったため、
「これは園長先生がたのほうが正しいようですね。
一方の話だけで判断して疑ってしまってごめんなさい」

と皆さんに謝罪をいただきました。

あっさり集会は終わって、そのまま懇親会に移行、
皆さんのお子様の話になりましたが、いつの間にか 
泥ママは消えていました。

その後は泥ママが園長先生に
「あれはほんの出来心だった!手作りかわいい服だったからあれを自分が 
作ったことにすればセレブボスママとお近づきになれると思った!
あれは何かの偶然だったとセレブボスママにとりなしてちょうだい!」

とお願いしたようですが、園長先生はそのまま全部セレブボスママに
お話したそうで、むしろセレブボスママにあきれられる結果に。

セレブボスママはほんとうに何でもできる本物のセレブな方でしたが、
その方を中心にしたセレブママグループは別にみんながセレブというわけではなく、
お茶やお花、着物作りや料理など、何かしら趣味を持っている方が 
集まって話をする場だったことがその時発覚しました。

セレブボスママが中心で、優雅でお茶やお花とかの話が飛び交ってたので、
私たちが勝手に勘違いしてただけでした。

私とAさんはセレブボスママに迎えられ、セレブ改め趣味のママさんグループ内で
私はハンクラグループに、Aさんはお菓子グループに迎え入れられ、
一気にママ友の輪が広がりました。

泥ママのその後?

ああ、いつの間にか退園されていて、いつのまにか引っ越されてました。 
噂では、公立の幼稚園に移ったけど、そこでまた泥棒騒ぎを起こして返品されたとか。 
結局何がしたかったのか? 
ここで言われるような妬みだったのか、セレブママグループに入りたかったのか、 
ただの泥癖だったのか、詳しい動機については分からずじまいでした。

先日、コンビニで『合わせるとミッキーとミニーがチューする絵柄になる』パック紅茶が 
あったので思い出したお話でした。

(Visited 63,101 times, 1 visits today)
引用:怒り新党
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •