どこでもドアが欲しかった

私『時給880円のパートしてる』義弟嫁「そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」私(生きてる世界が違いすぎる…)→まさかの事実が…

time 2019/01/08

私『時給880円のパートしてる』義弟嫁「そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」私(生きてる世界が違いすぎる…)→まさかの事実が…

人生一寸先は闇ってこと。
義弟嫁の父親が急に亡くなった。
亡くなって初めて分かったこと。

自宅は抵当に入ってて、
相続放棄が妥当ってぐらい借金もあった。

お金がないのに見栄っ張りな生活は
一族の共通項だったようだ。

セレブな生活は一気に
家賃すら払えない状況になり
これからどうするんだろうと思ってたら
いきなり我が家と義父母に
支援の申請があった。

呆れて声も出なかった。当然断った。
義父は「一度ふたりでどん底を経験しなさい」
と切り捨てた。

そしたら義弟嫁が突然
モォォォォォォオオオオオオオンンン!!!!と泣いた。
いや鳴いた。

その声に、深刻な場面なのに
エヴァの初号機の咆哮や~と思ったら
おかしくてたまらんかったが
心の大爆笑を歯を食いしばって耐えた。

父親が急に亡くなったのは気の毒だとは思うが、
それはそれ、これはこれ。

親が裕福なのは結構だけど、
そこはラッキーゾーンと言うか
まずは自分たちで生活の基盤を
作ってこなかったことの
自業自得としか思わない。

正直今はザマァと言う気持ちより、
今後こっちに迷惑かけないで!
とそれだけ。

(Visited 19,232 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •