どこでもドアが欲しかった

結婚を前提に同棲を始めた彼が、私が2時間も通勤時間がかかる場所の物件を勝手に契約した。私『家事は分担制にして』彼『協力するから』→しかし…

time 2019/08/05

結婚を前提に同棲を始めた彼が、私が2時間も通勤時間がかかる場所の物件を勝手に契約した。私『家事は分担制にして』彼『協力するから』→しかし…

弁当は作ってもらわなきゃ困るとか 
夕食は7時には食べたい、掃除洗濯は奥さんの仕事 
11時には寝るのでそれまでには家事を終わらせて静かにして欲しい 
などなど最初の約束と違う事を言い出した 
それは時間的に無理だという事を言ったら 
ちょっとそこに座れと床に座らされ彼はソファーに座った上からの位置で 
「他の家庭の奥さんは同じ事をやっている 
洗濯してくれないから2日続けて同じ服になり上司から注意された」 
と部下に注意するかのような口調で言われもう一気に冷めた 
すぐにも別れたいところだけど住むところがなくなるので 
引越し先が決まり次第別れて出ていくつもり

約束の事は「そういうつもりで言ったんじゃない」とよく分からない返事だった 
私の言っている事の意味が分からなかったみたい 
理解してないのにOKしたっぽい

「〇〇1丁目の部屋に決まったから。職場から遠いと思うけどなんとか頑張って通って」と一方的だった 
部屋自体はとてもいい物件なんだけどね… 
仕事やめて短時間パートでいいよ、とか言ってくれるならいくらでも家事やるんだけど

ああなるほど聞き流してたんだね 
自分で洗濯物を干すという事がどの程度の負担になるか分からなかったのかな 
いや、さすがにそれはないだろな… 
とモヤモヤしてたんでなんか納得した 
無理難題言ってあまりにもワガママすぎるんでほんと疲れた

家賃とか生活費はだいたい半分ずつ

昨日なんて友達か誰かと電話で話をしていて 
飲みに行こうとか何かに誘われたような感じだったんだけど 
「今、家事やってんだよな…弟が帰省してるから実家に顔も出したいし 
どうしようかな。家事なんてやってる場合じゃないんだよ~」と言っていたわw 
家事なんて~のくだりは完全に私に聞こえるように言っていた 
はぁ~疲れるわ

(Visited 12,696 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •