どこでもドアが欲しかった

従姉妹のトメは怖いことで有名 → トメ「子供の出来が悪いのは、母親であるアナタのせいですよ!」私(ええ…そこまで言う?)すると…

time 2020/04/27

従姉妹のトメは怖いことで有名 → トメ「子供の出来が悪いのは、母親であるアナタのせいですよ!」私(ええ…そこまで言う?)すると…

下手に反論すると従兄弟に何倍にもなって返ってくるため、
夫も舅もあまり文句を言わないらしいので私も黙っていた。
そのまま姑はガミガミと従兄弟を

怒鳴りつけていたが、段々エスカレート
してきて内容が子供の事になってきた。
最初は他愛のない事を言っていたのだが、
さらにエスカレートし、従兄弟似の子供に
対する個人攻撃になってしまった。
「A(父親似)に比べてB(従兄弟似)の
出来が悪いのは、母親のあなたのせいですよ!
顔まであなたに似てしまって!
女の子なのに困ったものですよ!
将来結婚相手が見つからなかったらどうするつもりなの!
頭の中身まであなたに似てしまったら救いようがないわね!」
ポカーンとしてしまった。
むしろ顔は母親似のBの方がかわいいのだけど・・。
田舎のお金持ちの旧家の一人娘で
親も比較的早く亡くして、夫も入り婿で
「○○家の女王」として君臨してきたのはわかるが
自分の孫が嫁似だからってここまで言うのかよ、と。
それと「今の時代にこんな事言う人がいるのかー・・・」とポカーンとしてしまった。

282: 2 ID:RJwO7ef7
当然従兄弟も今まで通り謝るのかと思っていたら
「お義母さん、私の事はいくらでも
文句をおっしゃって下さい!
ですが私の大事な子供のことを
そういう風に言うのでしたら、もう
あなたのような人には子供には金輪際会わせません。
お義母さんの仰るとおり私は至らない嫁です。
この子達は二人とも私の大事な子供ですから、
悪い影響を与える人に会わせたくないんです。
この子達は私が家を出て一人で育てます。
父親がいない子は不憫でしょうが
自分の事を憎んでいる肉親の下で
育てるよりはましでしょう!」

(Visited 42,696 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •