どこでもドアが欲しかった

よその家に行きたがるのに、絶対に自分の家には呼ばないママ友から、夜中にメールが4通も届いた

time 2020/05/18

よその家に行きたがるのに、絶対に自分の家には呼ばないママ友から、夜中にメールが4通も届いた

でも自分から

「××さんの家、最近呼ばれてない~、行きたい~」とねだってくる。

そこで

「そんなこと言ったら○○さんの家には誰も

行ったことないよー、行きたいよー」と返すと言い訳全開に。

あまりのウダウダっぷりに

「いやまあいいよ、呼べないならそれはそれで。

だから外で会えばいいじゃん?」と言ったら、

その晩夜中にメールが4通も届いてた・・。

内容は
「呼ばないなんて言ってない(いやいや言った!)」
「みんなのおうちがステキだから息抜きがしたいだけ」
みたいなところから始まり、

途中では
「ごめんね、いつも心配かけて(・・・?)」
「もういいでしょ?今度特別おいしい仲直りのお茶をください」
「お茶請けはぶどうがいいな、あなたにそっくりで大好きな果物です」
とよく分からないポエム状態になり、

最後のほうでは
「あなたがそんな人だと気付けなかった私がバカでした」
「思ってたよりもずっと浅はかな人だったんだね」
とか、なんか知らないけど私が悪いことになって縁切られて終わってた。

(Visited 26,668 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •