どこでもドアが欲しかった

おばさん集団「あの男、刺青してる(ヒソヒソ」ママ友「人を見た目で判断するな!私さんもそう思うでしょ?」私「いや、思わない」→すると・・・

time 2021/12/24

おばさん集団「あの男、刺青してる(ヒソヒソ」ママ友「人を見た目で判断するな!私さんもそう思うでしょ?」私「いや、思わない」→すると・・・

今日、火曜市だったのでイオンに近所の免許のないお隣の奥さんを車に乗せて買い物に行った(いつも連れて行ってと頼まれる)
朝から卵1個88円で売っているので、それ目当てに列に並んでいた
私達の前には3人の幼い子を連れた若夫婦
真ん中の子が何か気に障る駄々をこねてたんだけど、それ以外は落ち着いた親子だった
けれど父親の方の腕には彫り物がびっしり
私達の後にいたおばちゃんの集団が
「子どもが小さいのにあんな彫り物…」
「ろくでもない親…」
「あんな人たちがのさばったら困るわ…」
と、私たちにギリギリ聞こえるような声でヒソヒソしていた
それに対して隣の奥さんがキッと後ろを睨みつけ
「人を見た目で判断するなんてあなたたちこそ碌でもないババアたち!」
といきなりくってかかった
そして私の方を見て
「あなたもそう思でしょ」
と同意を求められた

(Visited 11,523 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •