どこでもドアが欲しかった

結婚3年で5回も転職した夫。とうとう緑の紙を突き付けてやった…

time 2016/11/17

結婚3年で5回も転職した夫。とうとう緑の紙を突き付けてやった…

また夫が仕事をやめた。
今年入ってから仕事やめるの2回めだよ。
段々勤める期間が短くなってきてるし、履歴書見たら短期間で仕事替えまくりなのが解るから正社員ではもう無理だろうし、普通の派遣も厳しいんじゃないかな。

楽して収入の多い所なんて夢みたいなことを言い続けてるから、いつまで経っても一ヶ所に定着しないし、すぐ仕事を辞めやがる。

今回仕事辞めたときだって、こちらに相談もなく
「明日から仕事いかないからよろしく」
だもの。

なにがよろしくよ。
家の事もしないでゴロゴロする予定の癖に。

結婚前は同程度の収入があって、共働きだから結構楽できるよねって言ってたけれど、楽できるのは二人共同じぐらいの収入で働きつづけてたらって前提があるの。

結婚してから何回仕事変わった?
3年で5回だよ。
そんなに転職してすぐ仕事やめてたら収入だってどんどん減っていくよね?

それぐらい解りそうなのに
「いいよなあ、お前は俺より稼いでて」
ってなによ。
その上よろしくな、ってヒモでもするつもりなの?

ヒモさせるつもりなんか一切ないんだから覚悟しておけよ。
叩き出して荷物まとめさせてそのまま離婚してやるんだから。

無職だから家で主夫するというのもきちんと主夫してる人や主婦の人に失礼だと思うけれど、転職や無職で家にいる時間が長いときに家の事をしてくれてたら私も離婚しようとは思わなかったよ。

だけどこっちが月末で忙しいと言ってるのに無職だった奴が
「今日帰り遅くなりそうなの?お腹空いたな」
ってメール送ってきたときには軽く殺意を覚えたわ。

家にいるなら適当に作れよ、
それかコンビニで弁当でも買えよ。

どれだけ私が忙しくても家のことは一切やらなかったし、結婚当初の家事は分担しようって約束は最初の3ヶ月で破られて、俺転職準備で忙しいからで逃げて以来やらなくなったものね。

その転職の時は、転職後の会社もしっかりした所で最初は給料下がるけれど、半年で前の会社と同程度に戻せるし、業績次第ではもっと給料が上がるって説明だったのに、給料上がらなかったばかりか、仕事量増えて辛いからって理由で半年もしないでやめちゃって、そのせいで元々もってたスキルで転職することが難しくなっちゃったし、スキルいかせないから当然給料が安くなる悪循環を引きおこしていたし。

私何回も
「ある程度は我慢していかないと給料は上がらないし技術もスキルもみにつかないよ」
って言ってたのになあ。

辛いってブラックな辛いじゃなくて、遊んで暮らしたいから辛い、なんだもの。

今日だって帰宅したらテーブルの上に飲みっぱなしのビール缶があって、食べっぱなし飲みっぱなしの状態になってるし、本人はソファーでテレビつけっぱなしでいびきかいてるし。

せめてお風呂のお湯ぐらいは張っておいてと言ってたのに、お風呂の準備もできてない。

自分の夕食作ってたら目を覚まして
「俺の分は」
と言いだしたから無視してやった。

昼間っからビール飲んでよって寝てる人に作るご飯なんてないわよ。

アレは今寝てる。
カバンに下着と服を詰めてあげた。
明日起きたら真っ先にこいつを叩き起こして追い出したいけどこいつも家の鍵持ってるから叩き出しても戻ってきちゃうんだよなあ。

なんとかしてコイツが不在の時間を作り出してそのすきに業者に来てもらって鍵の交換をしてもらうかなあ。

専門業者じゃないと無理だとばかり思ってたわ。
検索で形式確認しつつメモとってホームセンターで購入してくるわ。
俄然やる気出てきた。
鍵を購入して取り替えたときがアレの最後の日だわ。

(Visited 363 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •