どこでもドアが欲しかった

他店で買ったゲームを返品させろ!とキレてる客。普段物静かなAさんが対応すると…

time 2016/11/17

他店で買ったゲームを返品させろ!とキレてる客。普段物静かなAさんが対応すると…

ちょっと前に起きた事。

中古ゲーム屋でバイトしてるんだけど、そこにAさんっていう物静かな人がいる。
で、そのAさんと2人で働いてたら、滅茶苦茶切れてるお客さんが来た。

その人は凄く怒鳴ってるんだけど、何を言ってるのか、全然解らなかった。
怒鳴ってるのもあるんだけど、外人の方のようで日本語が下手だった。
何度か聞いて、数日前に発売されたゲーム(PS2)を新品で買ったのに壊れてて動かないから返金しろとの事。
俺はビビってて、Aさんが対応してくれた。

A「申し訳ございませんが、確認のためにレシートを見せてもらえますか?」
客「レシートなんかすぐに捨てるに決まってるだろ!(ってな感じの言葉。上手く聞き取れなかった)」
A「それでは、データを調べまして金額を確認しますので少々お待ちください」
客「さっさとしろ!」
Aさん、パソコンのデータを見るが売った形跡無し。在庫も確認するが、ちゃんとあってる。どうやら、内で買ってないのに、買ったと言い張ってるみたい。
A「当店のデータには買った形跡が無いのですが、どこか、他のお店と勘違いはしていないでしょうか?」
客「ここで買ったって言ってるだろ!」
A「しかし、買った金額が解らなければ返金もできませんし」
Aさんがそう言ったら客がまた怒鳴ったんだけど、それは本当になんて言ってるのか解らなかった。

そしたら、Aさんはポケットからサイフ出して、中に入っていた免許証を見せて、何か言った。
でも、この時はAさんが何て言ってるのかは解らなかった。
そしたらお客さんは急に黙った。その後、何か怒鳴ってから帰って行った。

何が起こったんだ?

(Visited 265 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •