どこでもドアが欲しかった

週に2回ほど学校を休んでた娘が、帰宅した途端に号泣 → 娘宛のメールを見せられて愕然とした…

time 2018/12/25

週に2回ほど学校を休んでた娘が、帰宅した途端に号泣 → 娘宛のメールを見せられて愕然とした…

ここ暫く中学生の娘が登校を渋って週に1〜2回休んでた。 
友達関係の愚痴を聞いてたんだけど、昨日とうとう帰宅した途端に号泣した。 
その時に娘宛にメールが届き、それを見せられて愕然とした。

まず号泣の理由は、学校で仲良し4人の1人の子から 
「3人で相談したんだけど、あなたが一緒に居たら楽しくない。弁当も他の子と食べて欲しいし関わらないで欲しい」 
と言われてショックだったから。 
泣くだけ泣いて落ち着いた娘が他の2人にメールしたら 
「そんなコト言ってない、その子の嘘」
と返って来た。 
なんで信用したんだ、って思うんだけど、とても嘘とは思えない上手なタイミングで言われた、って。 

帰宅した時のメールはその嘘をついた子からで 
「学校帰りに私以外の2人と話してたけど明日からは絶対にやめて。関わらないって今日約束したよね。あなたが1人で居ると心配して2人があなたに話かけるけど、それが凄く嫌だからあなたは誰か他の子と必ず一緒に居て。あなたは他に友達がたくさん居るでしょ。私はあの子達しか居ないだから邪魔なので関わらないで 。それと、これを誰かにチクったりしないでね話がややこしくなるから。私は本当にあなたが嫌い、こんなコトを言う私と一緒に居たくないでしょ。だから2人以外の他の子とずっといっしょに居てね。絶対にこの内容を守るって約束の返信を下さい」 
って内容で、あまりの勝手さにビックリした。 

で、ここ暫くの色々な娘の登校しぶりは、色々と影で嫌がらせをされてたからってコトもわかった。 
娘が邪魔なので、なんとか4人組から抜けさせようと色々と悪口を言いまわってたり、娘に嫌がらせメールや手紙を出してたりしたコトもわかった。 

今日、昨日のメールを持って
「学校で話し合う」
と朝娘が家を出た。 
ずっと周囲にキツく当たられて原因が分からず辛かったコトの理由がハッキリして、娘は久しぶりに元気に登校した。 
これも立派な虐めだよね。 
自力で解決するって言ってるけど、相手が普通では無いような感じなので心配。

(Visited 5,848 times, 1 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •