どこでもドアが欲しかった

週に2回ほど学校を休んでた娘が、帰宅した途端に号泣 → 娘宛のメールを見せられて愕然とした…

time 2018/12/25

週に2回ほど学校を休んでた娘が、帰宅した途端に号泣 → 娘宛のメールを見せられて愕然とした…

昨日帰り道も泣きながら帰ったらしく、その様子を見てた先生が担任に話してくれたそうで 
朝から担任から電話がありました

大雑把な話だけ伝え 
「先生に相談するか?、と本人に聞いた所、 
『自分で話し合いして解決する、それが無理なら先生に言う』 
と言い登校したので、様子を見て下さい 
一応昨日受け取ったメールは印刷して持っています」 
と伝えお願いしました。

今のクラスは学校の意向で温厚な子ばかりが集められている感じです。 
去年虐めが原因で不登校になった子が2人居て、 
その2人にキツく当たるコトの無いような子や、2人と元々仲の良かった子が揃っています。

メールの子も普段は大人しいみたいです。

メールを読み返すと 
「あなたが居ると自分に居場所がない。 
あなたと後の2人の3人で話していると私が入っていけない。 
私の居心地が悪いのは後の2人があたなと居る方が楽しそうだから。 
だからあなたは他に行って、だって他にもたくさん友達が居るでしょ」 
物凄い論理です。

のほほんと暮らして来た娘には色々と勉強になったかもしれません 
無事解決して戻ってくれるのを待ちます。

昨日メールで嘘ってわかったコトで今日話し合いをする、ってなってるので見せると思います 
というか昨夜の時点で他の2人が嘘を言った子に激怒していました

昨日の学校での話の時に 
「一緒に居るのが嫌って言ったってコトが他の子に聞かれたら私達がいじめてるみたいだから 
この話は誰にもしないでね」 
と言われ、誰にも言わないと約束させられたそうで、 
だからこそ、こんなメールも送りつけて来れたんでしょう 
証拠を残すのがまだまだ幼いな、って思いました

娘から 
「あの話嘘やったんでしょ。私にどうのこうの言う前に嘘ついてごめんはないの?」 
と返信した途端、嵐のように送られた来たメールが止みました

「私の為にあなたはこうしなさい」 
こんな思想と、それに従うと思うコトにビックリしましたが 
結構世の中にはある話なんですね 
私も世間知らずでした。

(Visited 5,863 times, 1 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •