どこでもドアが欲しかった

夫が倫相手を車に乗せ事故タヒ。慰謝料を相手に払うため貯金は無くなり、夫に騙されていた事で呆然自失。そんな時…

time 2016/11/18

夫が倫相手を車に乗せ事故タヒ。慰謝料を相手に払うため貯金は無くなり、夫に騙されていた事で呆然自失。そんな時…

亡くなった私の夫がエネミーでした。

私と夫は10歳違い。
コトメが男性関係の激しい人で、小学生の娘(コトメコ)を置いて家出。
他に身寄りが無いのでうちで面倒を見る事になりました。

コトメコは気性が荒く、私はともかく、夫と合わず頻繁に喧嘩。
家出を繰り返したり、コトメコが暴力を振るう事もあり、かなり苦労しました。

夫は引き取ってもコトメコの事は丸投げ。
「女だから義務教育でいい」
というのを 、今は高校を出ていないと将来厳しいからと何とか説き伏せてコトメコを高校までいかせました。

コトメコは頭がかなり良かったのと、コトメ譲りの美人だったので高卒でもちょっと良い企業に就職。
夫と折り合いが悪いので、就職が決まると離れた所で一人暮らしをして4年間一度も戻りませんでした。

そんなある日、夫が事故死。
不倫相手を車に乗せ、飲酒をした上での接触事故でした。

相手の方が大怪我を負い、過失がこちらにあるので、慰謝料で今まで貯めた貯金を殆ど使うことになり、高校生の息子と大学生の息子を抱え、何より、ずっと夫に騙されていた事がショックで呆然自失。
どうしていいか解らず、今までの人生は何だったのだろうかと思うと、悲しさと悔しさでやりきれない気持ちで死ぬ事さえ、考えていました。

そんな時に、葬式にコトメコがやってきて私に聞きました。

コトメコ「叔父さんの遺産、どれぐらいあるの?」

(Visited 493 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •