どこでもドアが欲しかった

同じ部活の女子が派閥争いで揉めていた。そして1年後…

time 2016/11/20

同じ部活の女子が派閥争いで揉めていた。そして1年後…

もう10年くらい前なんだけど、部活の中で派閥が出来てしまった事があった。 

全然タイプが違う同級生の女子二人がいて後輩の間で
「○○先輩の方が上手い!」
意見が真っ二つになり、男女混合だった部活の女子だけが不仲になった。 
(男子は人数が少なかったのもあって下手に口出すと、ものすごい勢いで噛みつかれるので関わろうとしてなかった) 

始末の悪い事に、片方(以下A)が後輩達にちやほやされて調子に乗ったのか、もう片方(以下B)をけなし始めてしまった。

私の方が上手い、というだけではなく服装や持っている物、携帯の機種までダサイダサイと言いがかりを付けて後輩に
「その通りですよ!」と言わせていた。 
おまけに男子がなだめようとしたら
「Bの味方すんの?」と睨み付けていた。 

一方Bの方はというとおとなしめでAをあまり相手にしてなかった。 
腹は立たないのか、と尋ねたら
「腹が立たないわけではないけど、中学の頃いじめられててとても辛かったから、人の悪口は言わないようにしている」
と本人から聞いた。 
実際Aをけなした事は無かったし、後輩が
「A先輩が○○って言ってましたよ!」
と言っても、怒る事もなく
「ああ、そう。ほっときなさい」
程度の反応しかしてなかった。 

Bは後輩にもベタベタ絡んでいくタイプではなかったけど、何かと後輩の面倒を見ていたので人気は高かった(色々「いい話」的なエピソードがある)
Aは後輩も友達!という付き合い方で、一緒になって遊ぶ事はあったみたいだが先輩として相談に乗ったりはしていなかったらしい。 
もうどっちが人間として上かは一目瞭然だったんだけど。 

2月に入ってバレンタインが近くなった頃、女子達が部活仲間にとチョコを持ってくるようになった。
そしてある日、AとBは手作りチョコを持ってきた。 

誰かに渡すというのではなく、タッパーにたくさん入れて置いとくから勝手に食べろというスタイルだったんだけど… 

(Visited 285 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •