どこでもドアが欲しかった

Aママのケーキを奪おうとしたキチママが、しゃがんだままジャンピングして号泣w!!「何で苛めるの~、アタシだけ~うお~ん」

time 2016/11/20

Aママのケーキを奪おうとしたキチママが、しゃがんだままジャンピングして号泣w!!「何で苛めるの~、アタシだけ~うお~ん」

数日前、幼稚園バスのバス停'(善意の民第三者のガレージ)に迎えに行った時、お迎えママの一人Aママがケーキ屋さんの箱を持っていた。 
友達と遊んだ帰りにお土産に買って、その友達の車で送って貰い、バス停で下して貰ったらしい。

会社帰りにスーパー寄って、袋持ったままの人も時々いるので、珍しい光景でもない。
しかしBママ(以降キチママ)が
「それ、私達へのお土産?今から皆でAさんかCさん(多分一回行ったことあるから)の家に集まって食べようよ~」
とか言い出した。
Aママが違うと否定しても、周りが宥めても
「えーだって皆だって食べたいでしょ」とお構いなし。
面倒臭いなーと思ったが、すぐにバスが来たのでこれで解放される、と思ったのだが。
バスのドアが開いた途端、何に向かって
「みんなー、今からCちゃん家集まってケーキ食べるよー」と叫ぶ。
他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。

 他ママ達が無視して帰ろうとしたら


「いいの?せっかくAさん買ってきてくれたのに?他の人の分け前増えちゃうよ?」
Aママ「いや、あげないし」Cママ「入れないし」他ママ「ありえないし」。
キチママ「みんな付き合い悪いなー。ま、いいや、さよなら~」と明るく挨拶して、Aママからケーキもぎ取ろうとした。
Aママが離さなかったので、取っ手の付け根が破れかける。
キチママ「ちょっと壊れるよ。ケーキ落ちちゃうよ?」
Aママ「そしたら弁償してね」
キチママ「何で?意味わかんない」
こんな感じでやり取りが続く。
A子ちゃんにも「A子ちゃん、ケーキいいよね?お手々離してってママに言って?」
とファビるでもなく、可愛いアテクシ~みたいな喋り方で、淡々と話す。
ケーキ取ろうとする手は必死そのものだったが。
Aママも他ママも怒って
「いい加減にしなさいよ!」と引き離そうとするのに、可愛いアテクシ姿勢は崩れない。

他ママが、指一本ずつ引きはがしたら、その場に座り込み
「うえ~ん、みんなが酷いよ苛めるよ、アタシなんにもしてないのに~」と泣き真似。
それ置いてみんな帰ろうとしたら、しゃがんだままジャンピングして他子供達のスカートの裾をグワシッと掴み
「酷いっ、酷い~、アタシがアンタ達のママに苛められて泣いてるのに~」
と泣き真似から本泣きに移行し、うげーと大泣きしながら雄叫びを上げ始めた。
当然のごとく、大人達は怒るし、子供達は泣く。
そのうちに「うちのパパ(旦那さん)なんて安い給料で扱き使われて残業代も出なくてそれどころかお給料もここ数か月もらえなくてそれでもアタシとキチ子はけなげに頑張ってるのにみんな酷いよ~、なんで苛めるの~、アタシだけ~アタシだけ~、うお~ん」
みたいにぐっちゃんぐっちゃんになって泣いてた。
が、みんなでキチママの手を引きはがして、知らん顔して置いて帰った。

その夜…

(Visited 781 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •