どこでもドアが欲しかった

彼女は長く使える物にはお金をかけるタイプだが普段は贅沢しない。誕生日に高級腕時計をプレゼントしてくれたら偽物と疑われて…

time 2016/11/20

彼女は長く使える物にはお金をかけるタイプだが普段は贅沢しない。誕生日に高級腕時計をプレゼントしてくれたら偽物と疑われて…

俺の彼女の金銭感覚は変わってて、長く使うもの(鞄、定期入れ、衣類)は高い金をかけて使い古すんだが、娯楽に入るものは最低限しかかけなかった。 
着飾るものが立派だけど中身が伴っていないってので、学生の頃は馬鹿にする人が多くて、中には
「お前にこんなもんいらんだろ」
と取り上げようとする人もいた。 

ゲームと読書が趣味なのに
「中古で出るのを待つ」
と言って、モンハンは3が出た時に投げ売りされた2を買い、本は図書館でリクエストしてすませていた。

周りは、流行りに乗り遅れて気づいてない人、貧乏でモンハン3を買えず安かった2を3と間違えて買ったバカ、と言っていた。 
俺がそれを気にして新しい物を買おうとしたけど、
「別に今すぐしたいものでもない、2でなぜ楽しめないと思う?私はこれが楽しいよ」
とあっさり断られたうえ、
「私は私の楽しみがある、迷惑をかけているのでなければ周りに理解を求めるつもりはない、私の行為はお前にとっての迷惑か?」
とはっきりとした意思を示されたので、本人が気にしてないならと俺もそれ以上なにも言わなかった。 

大学三年になったある日、4月生まれの俺の誕生会を開くって口実で、全員二十歳超えたから飲み会しようぜってことになった。 
仲いい友達が誕生日プレゼント用意してくれることになり、当日友達は皆でお金を出しあってワインを、彼女は名前が刻印された時計をくれた。 
その時計が結構な値段がするもので、
「これから就活も始まるから、仕事始まっても使えるものを選んでおいた」
と、どこにつけていっても恥ずかしくないものだった。 
けど誰かがボソッと
「偽物じゃねーの」とこぼし、周りが同調しだした。 

「偽物だと思うなら徹底的に調べろよ!」
と俺がキレ、友達も謝罪しろと迫ったが、意地になった野郎がマジで調べて結局本物だと判明した。 
なのに周りは彼女に謝罪せず、盗んだ金じゃないのか、とか言い掛かりまで付け出したので、それからそいつらとは関わりを断った。 

彼女は相変わらずどうでもいい、みたいな顔してたけど、俺に高価な贈り物をしたので一部媚びだす人も現れたらしい。

ある時媚びだした二人が彼女に
「今月誕生日だし、時計ほしいなぁ~」
とおねだり。
彼女は「解った」と返し、翌日にはきっちり用意していた。

その時計とは…

(Visited 452 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •