どこでもドアが欲しかった

幼稚園に勤めだした私なんだけど、中学の時に嫌いだった先生の子供が私の生徒になった。私「先生が私にしてくれたようにキッチリ面倒見させてもらいますね」

time 2016/11/22

幼稚園に勤めだした私なんだけど、中学の時に嫌いだった先生の子供が私の生徒になった。私「先生が私にしてくれたようにキッチリ面倒見させてもらいますね」

中学の時の担任は、ヤンキーや派手な子連中からあだ名で呼ばれたり、タメ口で喋られてもヘラヘラ応えるのに、そうじゃない生徒が同じことしようものなら
「何だのそ口のききかたは!ちゃんと先生と呼べ!」とキレる。 

かなり嫌われていたけど、まだ体罰容認時代で、親が先生に苦情を出すなんてほとんどない時代だったのでデカイ顔してた。

私が幼稚園に勤めだして偶然、その担任の子供が私のクラスの生徒なった。
私立幼稚園で半分以上が小学校お受験する様な幼稚園でした。
入園式で会ってビックリしたけど、何でもない顔で他の父兄と同じように挨拶した。
入園式が終わってその担任が


「おーい、木村(私)、久しぶりだな」って話しかけてきた。
なので「お久しぶりです。〇〇くんは先生のお子さんなんですね。私が担任になっかたからには、先生が私にしてくれたようにキッチリ面倒見させてもらいますね。あと、ここでは木村ではなく木村先生と呼んでくださいね!」とにっこり笑って言ってみた。

すると…

 

(Visited 897 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •