どこでもドアが欲しかった

友人を私の部屋に泊まらせたんだけど非常識過ぎて気持ち悪い!!

time 2016/11/21

友人を私の部屋に泊まらせたんだけど非常識過ぎて気持ち悪い!!

この春から京都に住んでいるのですがこの間遊びに来た友人をCOしました。 

どこに行くにも何をするにも全部こっち任せで、バスの時間を調べようともしない。
道を調べようともしない。 

こちらが一生懸命
「次ここに行くなら何番のバスに乗ってここで乗り換えて…」
と調べている横でスマホで漫画を読んだりツイッターしたり、
ひたすら私の後をついてくるばかり。

そして横で
「〇〇がこの近くにあるの思い出したーチラッチラッ」
主張だけはご立派なことで、もちろんそこまでの道を調べて差し上げて手をひいて連れて行って差し上げるまで棒立ちのまま。 


映画村に行ったのですが、何やらイベントがあったらしく
「イベント参加しないの?」とその日、映画村に向かう嵐電の中で聞いてくる。 
いやいや映画村に行くってのはもうとっくに決まってたんだし、イベント参加したいなら自分で申し込んどいてよ。 

おまけに私の部屋に着いてからも
「さむ~い」とか言って1日歩いた足でしかも化粧したまま布団へ入る。 
彼女が帰ってからコインランドリーで洗う羽目になりました。 

そしてこちらが食事を作っても布団に潜ったままで皿を運びもしない。
食べ終わった皿をシンクへ運びもしないという上げ膳据え膳状態。 
「洗い物手伝おうか」くらい言ってくれてもバチはあたらないだろうよ。 

風呂に先に入てもらってあとから私が入ると、床には髪の毛が何本も落ちていました。 
そして、こちらが風呂から上がるとドライヤーで撒き散らした髪を拾いもしない。
おまけに畳の上に髪を拭いた濡れタオルを直置き…
賃貸だからカビたら本当に困るし、そうでなくても畳に濡れタオル直置きとかありえない。 

朝は起きる時間を伝えておいたにもかかわあらず、いつまでも起きない。
起きたら起きたで布団の中でダラダラとツイッターやらゲームをしている。 
朝ごはんをお布団まで運んで差し上げて食べさせなきゃならんのか?
もちろん布団をたたむこともしない、私がたたんでるのを黙って見てるだけ。 
おまけに顔を洗った後水は出しっぱなし。

苦言を呈したら
「ありゃーごめんごめんどじっちゃった><」かわいくねえよ 。

 それでも我慢していたのですが…

(Visited 292 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •