どこでもドアが欲しかった

立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」

time 2016/11/22

立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」

本屋に行ったら欲しい本が平積みにされている棚の前に立ち読みしてる奴がいた。 

最初は優しく「すみませんどいて」と声をかけたら無視。 
二回目は普通に「ちょっとどいて」と言ってみたら、なぜかその場で踏ん張りだす。 
なので三度目は「どけよ!」と言ったら
「なに偉そうに言ってんねん!」と言ってきた。

「三度目なら当たり前の言い方だと思うけど?」と言ってやると
「横からでもとれるやろうが!」なんて言うので


「横からではとり難いし、だいたいなんで本を買いにきて立ち読みに遠慮しないといけないんだ?」と答えた。 

すると「俺も客だ!」なんて言うので
「立ち読みって本を傷めるしその本の情報を盗んでるだけだろがそれにこうやって買いにきた者に迷惑をかけて、そんな奴が客とは言わんよ文句あるなら勝手から言えば?」と言ってやった。 

するとそこで店員がきて… 

(Visited 369 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •