どこでもドアが欲しかった

幼稚園の時、同級生が一家心中で亡くなった。→私「そういえば、こんな子がいたよね…」母「あの夜、その子からお前に電話があったんだよ。覚えてる?」私「え…?」

time 2016/11/22

幼稚園の時、同級生が一家心中で亡くなった。→私「そういえば、こんな子がいたよね…」母「あの夜、その子からお前に電話があったんだよ。覚えてる?」私「え…?」

幼稚園の時、同級生が一家心中で●んだ。 
まだ3つか4つの弟が重い病気にかかっていて、それを苦にした母親が同級生も道連れに心中した。 
母子家庭だったと思う。 
自分の周りで誰かが●んだのは人生で初めての体験だった。

幼稚園の先生から話を聞いた後、園庭から空を見上げたことをハッキリと覚えてる。
綺麗に晴れた空だった。
中学生くらいの頃に、なぜかフッとその同級生の事を思い出し、母に
「こんな子がいたよね」と言ってみた。

すると、
「あの日(一家心中した日)の夜、同級生からお前に電話があったんだよ。覚えてる?…」

(Visited 2,797 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •