どこでもドアが欲しかった

高級スーパーで買い物してる所をAママに目撃された。→Aママ「どんな物を買ったの?家に行きたい!」→断ると家に突撃してきて…

time 2016/11/22

高級スーパーで買い物してる所をAママに目撃された。→Aママ「どんな物を買ったの?家に行きたい!」→断ると家に突撃してきて…

なんと周りのママ達もAの話に乗っかって
「手みやげ持って行ったのに、ちょっと可哀想じゃない?」
「改めて家に呼んであげたら?」
「なんなら後日ママ会でも」と言い出した。
昨日まで普通のママ友だと思っていた人達は、タカリ集団だった。

たった1人だけ、近所のママ友さんは味方になってくれ周りを諌めてくれたが、
タカリ集団は
「別にいいじゃない。仲良くしたいだけだよ」とニヤニヤ。

後から味方ママさんから聞いたのだが、
実はうちによくクール宅急便が来る事や、
高級スーパーで買い物をしている様子は前から目撃されて噂になっていたらしい。
幼稚園ママの1人がメール便配達の仕事をしていて
「確かに私さん宅に、お取り寄せグルメのダイレクトメールがしょっちゅう届いてるよ」と言い出し
「ご馳走になれないかなー」と誰かが冗談で言ったのが、次第に本気モードになったらしい。

一応、幼稚園に伝えたが、笑われてしまい真剣に話を聞いてもらえなかった。(まあ、そりゃあそうかな)

昨日は幼稚園にお迎えに行くと、幼稚園の子ども達から
「ねえねえ、おうちに遊びに行きたい」「私もー」「僕もー」と言われた。
中には、うちの子どもと約束したと言い張る子も居て
「今日ー、今からー」などと言い出し
「約束したのにー」と抗議されて焦ってしまった。

ちょっと危険な予感がしてる。
幼稚園、あと1年なんだけど、辞めちゃおうかなと本気で悩む。

(Visited 952 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •