どこでもドアが欲しかった

前妻の息子「妊娠させた彼女に償いをしたい!だからこのマンションを寄越せ!」

time 2018/07/02

前妻の息子「妊娠させた彼女に償いをしたい!だからこのマンションを寄越せ!」

夫と私は再婚同士で、親子と言ってもいい程年齢が離れている(私が30代後半、夫は間もなく定年)。

お互いバツイチで、私は子梨。夫には二人の子供がいる(上の子は就職済み、下の子は今年専門学校入学)。 
私は過去の病気が原因で、子供は望めない。 

私は両親ともに他界しており、親が遺した築30年近いボロマンション(2LDK)があるが、私自身は夫の持ち家に住んでいる。 
親が毒親だったので、私自身は彼らの遺したマンションには住みたくないという意志はあるが、首都圏内の便利な場所にあったので、長いこと友人夫妻に貸していた。 
その友人も去年の夏に引っ越してしまった。 
しかし、学校に通うのに便利な場所だったので、去年の秋から、下の子がそこで独り暮らしするようになった。 
その時に、
「家賃として毎月5万円の家賃を払う。画びょう1つでも、勝手に刺したりせず、極力現状維持をする。友達や恋人を勝手に連れ込んだり、私に許可なく同居したり泊まったりしない。何かあったら必ず報告。卒業したら出て行く」 
という約束をした。 
本当に約束程度のものだが、念書という形で書面にしてあるし、夫を保証人として、3人の印鑑も押してある。
本当にワードで打った文書に三文判捺した程度のものだけど。

先日、下の子の通う専門学校から、
「最近**君(下の子が)出席していない」
という連絡が来た。
今年の4月から、1度も家賃を払って貰ってなかったので、一昨日、夫と一緒にマンションに行ってみた。 
そしたら、勝手に恋人と同棲してやがった。
しかも相手は下の子の10歳年上で、更に妊娠中(4ヵ月直前って言ってた。診断書もエコー写真も見せてもらった)。 
相手は
「堕ろすにしろ産むにしろ、妊娠させた慰謝料としてこのマンションをよこせ」 
というし、下の子も
「しかたないから、このマンション俺にちょうだいwww」
とかぬかす。 
何よりも辛いのは、夫が初孫フィーバー発症して、
「お前(私)は俺の家に住んでるんだし、このマンション、もう要らないだろ?」
っていう。 
上の子も甥姪フィーバー発症して、
「マンションは出産祝いにあげなよ!!」
って言う。 

本当に今、四面楚歌で辛い。 
追い出したいけど、妊婦に手荒なこと出来ないし。出て行こうにも、レオパ借りるのも何か悔しい。 
念書が法的にどの程度有効なのかもわからないし。泣きたい。

(Visited 43,434 times, 1 visits today)
引用:鬼女乱舞
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •