どこでもドアが欲しかった

数年前に亡くなった叔父の遺書をうっかり見つけてしまった…

time 2016/11/22

数年前に亡くなった叔父の遺書をうっかり見つけてしまった…

・叔父が結婚したのは包丁で脅されたからであること。
・現在の精神疾患の原因は妻であること。

という内容だった。これはヤバイと判断した私は母(亡くなった叔父の姉)へ報告。

日頃から炊事洗濯、掃除もせず祖父母を召使のように扱い、虐待まがいな態度をとっていた嫁に私は怒り心頭だった。得た金すべて取り戻すつもりだった。
そしてそれを見計らったようなタイミングで金を持って家を出ると喚きだした嫁。
嫁はここでは書ききれないくらい人道も道徳もくそくらえな人間で、これまで我慢してきた親族も怒り心頭。
しかし、最大の敵は当の祖父母だった。
これだけ酷い仕打ちをされているというのに孫の将来が心配だと金を取り返す気なし。
親戚を集め嫁と話し合いをするがまるで話にならない。
私は弁護士や場合によっては警察を入れるべきだと主張したが、孫といえども別の家の人間。あまり大きく出ることができなかった。
来週最後の話し合いが行われるが、金は全て渡してしまうそうだ。
その代わりに縁を切り、遺産相続は一切させないみたいだけど。でも人のいい祖父母のことだから、頼られたらまたホイホイお金を渡してしまうんだろうな。
総本家ということもあり、普段から家の存続について気を揉んでいた祖父だけど、そんなことじゃ家をつぶすのは間違いなくあなただよ。祖父母の事は大好きだけど今回ばかりは呆れた。
そんな最低な嫁娘の新居が私の自宅から徒歩10分ということがさらに修羅場。顔も見たくないのに。
胸糞悪い上に長くてごめん。どこかに吐き出したかったんだ。

(Visited 526 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •