どこでもドアが欲しかった

家のリフォームのため引っ越したアパートの隣人と親しくなった。するとなぜかママ友のAが隣人を敵視するようになり…

time 2016/11/24

家のリフォームのため引っ越したアパートの隣人と親しくなった。するとなぜかママ友のAが隣人を敵視するようになり…

顔色の悪いA旦那が訪ねて来て、お隣さんに謝罪したいが帰りはいつか知りませんかと訪ねられた。
Aは窃盗未遂を認めたが、その理由があまりに異常で、病院に行かせるつもりだとも聞いた。

Aによると、お隣さんはAより年上なのに男に貢がせていて、独身のくせに2LDKの部屋に住んでいてズルイ。
私に取り入ってAをママ友から孤立させようとしているので、懲らしめようとしてリースを盗もうとした。
お隣さんとは会った事が無いが、彼女がAを敵視している事は知っている。
何故なら、ああいう負け犬女はAのようにきちんと家庭を守る、専業主婦を妬んでいるからだ。
だがお隣さんは狡猾で、リースに罠を仕掛けていた。
私(A)は嵌められた。

思い出してて胃が痛くなってきた。

お隣さんは帰宅してすぐお土産持って我が家に来て、部屋の前が血だらけなんですが何か知りませんかと聞いてきた。
説明したら、最初は変な顔をしていたけれどすぐ真顔になって、「ああ、おかしな人だったんですね。大変でしたね」と。
あなたがこれから大変なんじゃないのと思いましたが、平然とされたのでこっちも落ち着いてしまった。
A旦那の連絡先を教えて、お隣さんはA旦那から謝罪を受け、Aは実家に帰されてまだ帰ってこない。

今までAにおかしな所はなかったんだけど、何がきっかけで既知発動するかわかんないね。

(Visited 328 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •