元カノとやたらWデートしたがる彼。
元カノたちとのWデートの頻度があがってきて私が胃潰瘍になり元カノとの接触を断ると、その場ではいつも
「わかった」
と言ってくれるのですが、元カノにせっつかれると
「ちょっとくら、いいでしょ」
「具合悪くたって一日くらい行けるじゃん」
とすぐ逆戻り。
「(元カノ幹事の)BBQで肉いっぱい食べれば胃潰瘍もきっと治るよ」
と発熱した私を連れだそうとしたことで、 我慢の限界がきて私がキレました。
その後、
私が別れを決意し、彼と電話で話す
↓
彼謝罪、別れたくないと言う
↓
私「もう無理、価値観が合わない、別れる」を繰り返す
↓
彼が別れを受け入れる
↓
私、授業から帰ってきた直後、彼氏が元カノ連れてアパートに凸
↓
中には入れずファミレスで話し合うことにする、という展開に。
ファミレスでとにかく自分の言いたいことは最初に言いました。
「こういう場にあなたが元カノと一緒に来ることが私には無理」
「そして出張ってくる元カノとも無理」
「そういうのを全部受け入れられる感性の人を次は探してほしい。私はダメだった」
「感覚が合わない人とつきあっていてもお互い楽しくないでしょう」
「とにかく縁がなかったとお互い思いましょう」
すると元カノが
「BBQ好きじゃないの?」と急に。
私「BBQは好きだし楽しい。でもそれは気心の知れてる仲間としたい」
元カノ「私は気心の知れてる仲間じゃないの」
私「申し訳ないが私は彼の元カノと屈託なく遊べる心の広い女じゃなかったようだ。 次はみんなでわきあいあいできる人を見つけて」
元カノ「じゃあどうしたら気に入るの」
私「どうしたらとかじゃなく、とにかく別れたい。もう彼にも元カノにも会いたくない」
元カノ「それは困るよ、ね~」と彼を見る。
なにが困るのと聞くと、元カノが私につきまとった理由?を話しだしました。
その内容とは…