どこでもドアが欲しかった

インフルエンザになった。しかしバイト先の店長「そんなんでシフトに穴をあけるな」→結果…

time 2016/11/24

インフルエンザになった。しかしバイト先の店長「そんなんでシフトに穴をあけるな」→結果…

バイト先に着くと店長はフラフラの私を見て
「んだよ、仮病じゃねぇか」
と鼻で笑って帰って行った。

マスクをして朦朧としながらレジを打つ私に一緒のバイト仲間も、常連のお客さんにも心配をされたのが第一の修羅場。

入ってから一時間位した頃、マネージャー(地域一帯の店舗を取り仕切る偉い人)が来店してきた。
フラフラの私を見て驚いて
「どうしたの?」
と聞いてきたので、一緒にいたバイト仲間と常連さんが全部話してくれた。
常連さんなんかは目に涙を溜めて殆ど怒ってくれてた

全部聞いたマネージャーさんは常連さんに深々頭を下げて、自身のカバンから、何時も持ち歩いてるんだーと話していた店の制服を着て
「私さんの代わりは僕が入るから私さんは帰って休んで体を治して、店長からは僕が話を聞いておくからね」
と言って私は帰れた。
帰る時、心配した常連さんが私を送ってくれてありがたかった。

後日、店長はマネージャーさんにゴリゴリに叱られて他の店舗に研修に出され、原因を私が作ったと店長に無視されたおし、居づらくなり辞めようとしたらマネージャーに
「この店舗から100メートル先に新しい店舗作るんだけど私さんが良ければそっちに来ない?」
と誘われその誘いを受け新しい店舗に移動したところ、前の店舗に居た常連の殆どが私の居る新店舗に流れ、旧店舗が潰れてしまったのが私の心の中の第二の修羅場。

(Visited 4,164 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •