どこでもドアが欲しかった

嫁と同棲して1ヶ月、俺『実は、借金がある。200万』嫁「…」 → それから嫁が笑わなくなった…

time 2016/11/24

嫁と同棲して1ヶ月、俺『実は、借金がある。200万』嫁「…」 → それから嫁が笑わなくなった…

床に頭打ったと思ったら、嫁が立ち上がって壁に頭打ち付けながら大泣きしてた。
たぶんあの光景は一生忘れないと思う。

真夜中なのに家を出て行こうとする嫁を必タヒに宥めて、ここに書いたような事を全部話した。
でも今はもう違う。嫁の事を本当に愛してる、もう馬鹿な事は絶対にしないから、別れないで欲しいと土下座した。
嫁は遠い目をしながら、しばらく考えさせて欲しいって寝てしまった。

とにかく今は嫁は全然笑ってくんないし、俺が全力で家事しても許してくれる気配が無いんだ。給料も全額渡して、家事もやってるのに毎日愚痴ぐち言われて気がおかしくなりそうなんだよ。

バイトしろって意見があるけど、嫁からも最初そう言われた。
でも俺の本職、忙しくなったり暇になったりが激しいんだ。しかも時期がよめない。
会社からもバイト禁止されてるし、もし見つかればクビになる。そしたら元も子もないだろ?
今現在得られる収入で返していっても1年半で返す目処はたってるんだ。ちなみに嫁はパートやってるけど一銭も返済には当ててない。俺の給料のみで返してる。
だから嫁にも借金返済の事は前向きに考えてもらって、ヒステリー起こしたり押し黙るのはやめて欲しいんだよ。本気で反省はしてるんだ。

結局俺が言いたいのは、返済の為にできうる努力はしていくけど、籍入れる前に嫁に借金の事は話してたんだから一応は納得してもらって結婚したと思った訳。だからぐちぐち言ってやる気を削ぐのはやめて欲しい。
どうしても、はじめから分かってた事じゃん…って気持ちが出てくる。
まあ、借金のこと話した直後に別れたいって出て行こうとした嫁を半ば無理やり引き止めたのは俺だけど…。

(Visited 5,871 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •