どこでもドアが欲しかった

嫁と同棲して1ヶ月、俺『実は、借金がある。200万』嫁「…」 → それから嫁が笑わなくなった…

time 2016/11/24

嫁と同棲して1ヶ月、俺『実は、借金がある。200万』嫁「…」 → それから嫁が笑わなくなった…

嫁と付き合いはじめた時は結婚するつもりなくて、元カノの方が好きだったから会うのにも気乗りしなくて、ギャンブルばっかやってた。
ギャンブルやってないと虚しくて暇でしょうがなかったから。
そしたら3年くらいで200万ちょいまで膨らんでた。
やばいやばいって思ってたけどギャンブルで一発当てれば返済できるんじゃねーかと思ってた。

俺底辺リーマンだから手取りが17万なんだ…。
実家住みだったし何とかなると思ってたんだが、嫁にバレたくなくてデートとかしまくってたらあんまり返済できなかった。

でも借金200万になった頃には嫁の事が本気で好きになってて、元カノのことなんてさっぱり忘れられた。
出会った時は俺が25歳、嫁が20歳で嫁は男と付き合うの初めてで未経験だった。
なんかだんだん、俺に初めてをくれたんだよなーとか、料理を一生懸命勉強して作ってくれたり、仕事の愚痴を膝枕してくれながら聞いてくれたり、そんな事が積み重なって、可愛く思えてくると同時に借金の事がばれて別れられたらどうしようってすげー不安になってた。

付き合って2~3年くらいの時の嫁は本当に可愛かった。
元々顔はそんなに悪くなったし、働くようになったこら垢抜けてきて、他の男からもちょこちょこアプローチ受けてた。俺はそのたび嫉妬で嫁を束縛してたな。
ただ、他の男に取られたくないけど、結婚したら借金の事がバレると思ってプロポーズもできずにいた。

束縛はするのに結婚はしない俺に業を煮やした嫁はたびたび俺に怒るようになった。
結婚しない具体的な理由が言えないから、嫁は
「私の事がそんなに好きじゃないならそう言って、別れて欲しい」
って泣いてた。

心苦しくなって、じゃあ俺の親が持ってるオンボロアパートで同棲して、それから一ヶ月くらいしたら結婚の話をしようって言ったんだ。

嫁は同棲ってものにはあまり気乗りしてなかったけど、ゆくゆくは結婚するなら…って了承してくれた。

その頃に俺の微々たるボーナスが出て、丁度嫁の誕生日が近かったから、プレゼント買おうと思ったんだけど、嫁がその金で婚約指輪を買ってよって笑ったから、じゃあそうしようってなった。
でもその金はパチスロでスった。その時はタヒにたくなった。

んで、嫁が俺の親のアパートに引っ越して来て、必然的に俺の親にも会った。
親は、俺みたいな極貧リーマンでピザブサな男に嫁みたいな彼女がいたなんて!と感動してた。
あんた早く結婚しな!貯金できるように家賃半額にするからって言われて、俺沈黙。自分で自分を追い詰めてて、俺どうすんだよってひたすら焦ってた。

嫁は同棲してからも家事を頑張ってくれてた。結婚するなら、共働きして、貯金どんどん増やしていこうねってお互いの給料をやりくりする算段をしてくれたんだけど、もちろんその中に俺の月々の返済額(4万くらい引き落とされてた)は入ってないから、嫁が言うような月々の貯蓄なんて絶対できそうになかった。
そういう金の話をされると借金の事で頭がいっぱいになって、イライラしてきて嫁に八つ当たりすることが時々あった。
そういう時、嫁は何で怒られたかわからないから少し泣きながらごめんなさいって謝ってた。

同棲して1ヶ月たってから、もう限界だと思った。
嫁に嘘つき続けてる自分にもイライラしたし、その日は同僚としこたま呑んで来て、頭がグラグラしてた。
家で待ってくれてた嫁に膝枕してもらいながら
「俺、借金ある。200万」
って嫁の顔見ないで言った。

すると…

(Visited 5,871 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •