どこでもドアが欲しかった

保育園に娘を迎えに行ったら娘が「ママごめんなさい」って泣いていた→結果…

time 2016/11/24

保育園に娘を迎えに行ったら娘が「ママごめんなさい」って泣いていた→結果…

キチコが無理矢理ドレスに詰め込まれてた。

最初にも書いてたけど、娘チビで痩せてる、っていうか子役とかでよくみるちいさめな感じ。
それにあわせてウエストの切り替えついたドレスつくったからキチコちゃんだとチャックしまらないわ、丈はわかめちゃんだわ、よくそんなのにつめこもうとしたな、って呆然。
私が固まってたせいで娘の様子見に来た保育士さんにも見つかり怒鳴られる。
そしたら娘抱えて逃亡。
あー、ってなったけど、あれチャック無理矢理あげようとしてたし生地延びるっていうか縫い目のとこからぼろでそうだなあって、冷静になってて保育士さんに何日後までに作り直しますねーって言って帰った。
娘はずっと(´・ω・`)

ママごめんなさーい、って寝言で泣きながら言うんだわ。こりゃまずいな、と。
母ちゃん大急ぎで作り直したよ。くそ高い布とレースとボタン買ってウエディングドレスみたいな奴。レシートは保育園に渡してね。勿論キチママに請求いきましたよ。すぐにキチママ両親から倍額きたよ。
キチママ両親の家もうちの実家の持ち物だからそりゃ見過ごせないよね。

たださ、そんなん払われたところで娘泣いた事実はかわらんし、謝罪もない。
娘もお姫様やだ、でもママのお洋服きたい、て悩んでしまった。

だからさ、本番3日前にさ、役交換してもらった。
キチコちゃんお姫様やりたいなんてしらなかった~(^^)交換してあげるね!ってキチママに言ってやった。は??って顔されたからさ、だってドレスあげたでしょ??って言って無理矢理交換。

娘には胸毛ふっかふかのトナカイつくってあげて胸毛のとこにマシュマロつけたった。
娘は、お姫様に特に興味なかったし私の作ったあたらしい服きてご満悦だし、マシュマロつけまくってるからにっこにこ。「ましまろー(*´∀`*)しかさんましまろー」って。それしかじゃない。トナカイ。赤い鼻つけて母ちゃん力作だと思ったのに(´・ω・`)

んで、本番。
下着丸出しチャックしまってないお姫様がうわぎはおって出てくるところだった。舞台裏でごねてごねてすごいから、キチコちゃん用につくったシンプルなドレス渡したった。
キチママむかつくけど、キチコちゃんも、被害者だしね。キチコちゃんはお姫様なんてやりたくなかったんだから。
ただ泣き声すごくて、控え室の同じクラスの子たちに一部始終みられキチママ孤立。そりゃーね、私指さしてなんでこんな小さく作るの!て怒鳴るから娘サイズだから小さいに決まってる!盗んで切れるなや!って私も怒鳴ったからね。
たまたま聞こえてても泥なんて仲良くしたくないよね。

ちなみにくそたっかいドレスは某式場でモデル?ていうかパンフレットにのるときに着せてあげたから充分おいしくもあったんだ。
だってあんな高いレースつかえないもん。
盗まれたときはは?ってなったけど、娘も満足したしかわいいト ナ カ イ!みれて満足だわ。

まあこのあと突くらったり旦那クレクレされたりしゅらばったけどね。

(Visited 1,702 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •