どこでもドアが欲しかった

5人の子を持つ父が子持ちとWフリン!足の不自由な母「夜の生活もできないし軽いウワキぐらいなら…」 → しかし、衝撃の事実が…

time 2016/11/24

5人の子を持つ父が子持ちとWフリン!足の不自由な母「夜の生活もできないし軽いウワキぐらいなら…」 → しかし、衝撃の事実が…

慌てて母の携帯に電話したけど、全く繋がらない。
兄を駅まで迎えにいきつつ、警察に捜索願い出した。
私が家を出なければこんなことには・・と後悔した大みそかが人生最大の修羅場。

結局、母は見つかった。
死のうと思って海に行ったらしいんだけど、祖母のこともあって死ねなかったんだって。
母と妹は鬱病と診断されて、県内の姉(2番目)夫婦の元に預けられた。
その間、祖母の介護は私がした。祖母は子供みたいに泣いた。会社が正月休みで良かった。
私を引きとったせいでごめんね、って。おばあちゃんのせいじゃないと言っても泣く。
でもさすがにこの状態で祖母の介護はできない。
母の弟さんに相談したんだけど、当然、引き取りを拒否。
余命少ない祖母は、ショートステイしてた施設に預けられた。
しばらくして、祖母は亡くなった。
祖母の死がきっかけで、母は重度の鬱病になり、ジサツ未遂を繰り返した。
祖母が死んだのは自分のせいだって責めてた。祖母のところに行きたいと泣かれた。
姉夫婦に赤ちゃんがいたから、母は私が預かることになった。
兄は精神病院に入院させたほうがいいかと考えてたらしいんだけど、
母の担当医は、精神病院はますます悪化させるからやめたほうがいいと。
私の部屋は会社名義で借りてるマンションだったけど、そこでもジサツ未遂された。

離婚できなかった理由は、うちの借金300万。
別にギ*ンブルやってたわけじゃなく、母が働けなくなって
父の給料だけじゃやっていけなくて母が消費者金融から借り続けた生活費。
母名義で契約してて、父が保証人だった。
お金がないと何度父に言っても、みっともないから父実家に泣きつくのは無理、
じゃあ借りるしかないだろと言われて、母も自分が働けない分、強く言えなかったらしい。

父は浮気が発覚して、逃げるように仕事やめて派遣になったんだけど
結局使えないと言われて更新できず無職になり、私の給料から借金返済してた。
自己破産するしかないと兄と裁判所に相談したりしてた頃、父は逃げ回って何もしなかった。
キレた兄が父実家へ連絡、なんとか300万を慰謝料代わりにもらい、離婚。
母は離婚に納得できず、慰謝料は借金返済に充てるからズタボロになった母にも
妹にも1円も入ってこないし、相当渋った。
母の担当医から、これ以上父と一緒にいても母にとって悪化するだけだと言われ、
父が再婚しないことを条件に離婚に応じた。

(Visited 52,098 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •