どこでもドアが欲しかった

5人の子を持つ父が子持ちとWフリン!足の不自由な母「夜の生活もできないし軽いウワキぐらいなら…」 → しかし、衝撃の事実が…

time 2016/11/24

5人の子を持つ父が子持ちとWフリン!足の不自由な母「夜の生活もできないし軽いウワキぐらいなら…」 → しかし、衝撃の事実が…

なんと女が父の子を妊娠。
しかも流産?したという浮気相手からのメールに父が返信した言葉
「次は双子だよ!」
これに母はブチギレた。
私の下に妹(当時高校生)がいるんだけど、妹は実は双子だった。
妹妊娠中のとき悪阻がひどくて、30キロ代まで体重が落ちて入院した。
結局2人分の栄養がまわらなくて、お腹の中でお星さまになってしまったらしい。
母は、自分のせいでと相当落ち込んだらしいんだけど、それを知ってる父が
浮気相手に「次は双子だよ」発言。

最初にしらばっくれてた父も、母が着々と集めてた証拠を前に自白。
私が独立して、妹も高校生で反抗期でしゃべってくれないし
祖母を引き取ったことで家に帰り辛くなって自分の居場所が無くなっちゃったから
寂しかったんだって。母も祖母の介護でいっぱいいっぱいだったし。
浮気相手も旦那がいたので、母から旦那に報告、女も交えてファミレスで会うことに。
結局、女と父に「2度と会いません」と念書を書かして双方慰謝料請求無し、
向こうは離婚したらしいが、うちはまた再構築を選んだ。
働けないから、父がいないと母は生きていけない。まだ子供に頼るわけにはいかないから、と。

その後、父は子供たちの家をまわって土下座で謝罪。
私も電話で謝られたが、私に謝るなら妹のフォローしてあげてと伝えた。
謝ったことで清算したと父は思ってたようだが、母は違った。
再構築したかったらしいけど、双子だよ発言、浮気相手と話合い中、
女が過呼吸起こしたときに父が女をかばったこと。
仕事行く父にまだ女と会ってるんだろうと疑い、少しでも帰りが遅くなると責める。
で、大みそかの日、朝から盛大に喧嘩。私は帰省してたんだけど、寝てて気付かなかった。
お昼くらいになって、元旦用に近所のスーパーに買い物行ってくる、と出てった母。
3時間たっても帰ってこない。
え、これマズイかもと兄に連絡したころ、母からメール

「もう 疲れた さよなら」

(Visited 52,098 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •