どこでもドアが欲しかった

妊婦の私「高校中退して結婚する」親戚『そうか~お祝いだ、酒飲めw』私「それはちょっと…」 → ジュースを飲むと異変が…

time 2016/11/24

妊婦の私「高校中退して結婚する」親戚『そうか~お祝いだ、酒飲めw』私「それはちょっと…」 → ジュースを飲むと異変が…

ジュースに何か入れられたのかと思ってジュースを台所であけるとタバコ(未使用)が出てきた。
台所で洗い物してた私の母がそれを見て「この人○しがあああ!!」と親戚に向かい絶叫して私を病院へ連れて行った。
病院に向かう途中赤ちゃんいなくなっちゃったらどうしよう、頭も痛いしなんかフラフラだしこのまま死ぬのかな・・・って思ってるときが最大の修羅場。

飲み込まなかったことと、すぐに吐き出したこと、タバコ1本くらいじゃ致死量ではないということで特に大事には至らなかったけど一応様子見とつわりがひどいということで入院しました。
ちなみに夫は当時あまりの吹雪と雪の多さに交通関係が全て麻痺していたため、私実家に向かう途中立ち往生してしまい同席はしていなかったです。
私が病院に向かった直後、父が夫にタバコで病院に向かった件を伝えて病院に直接来てくれました。

今思えばお酒強要されてるときから席をはずせばよかったのですがそのときは「デキ婚して親の顔潰してここで親戚付き合いまで無碍にしたらもっと親の顔を潰してしまうんじゃないか」と思い、こんな年で妊娠した私が悪いんだから・・・と我慢していました。
未だに色々親失格、親になる資格なんか無い、ガキがガキ産んで育てられるわけない、と年賀状でかなりマイルドな感じで言われてます。
やっぱり落ち込むけど、親なので強くならないといけないし世間の目はそれ以上に厳しいと思うので頑張ります。

(Visited 5,203 times, 1 visits today)

コメント

  • そりゃ、未成年で親になったらいろいろ言いたくはなるだろうけど、妊婦に酒はないわ。

    デキ婚で文句言われてたら私の親族とかデキ婚だらけやし。

    大人になったからってちゃんと親してないやつもいるんやからほっとけって言いたいわ。

    by あき €2018年5月24日 1:57 AM

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •