どこでもドアが欲しかった

なぜかお菓子類を作るのだけは苦手な嫁が運動会の時ケーキを作った→ケーキ紛失→俺「ホッ」→結果

time 2016/11/24

なぜかお菓子類を作るのだけは苦手な嫁が運動会の時ケーキを作った→ケーキ紛失→俺「ホッ」→結果

俺の嫁さんは調理師免許持ち。
もちろん料理がうまく、
和洋中フランスタイ…と、外食先の飯をかなりのレベルで再現できる。
ただしなぜかお菓子系が全然だめ。
ケーキどころかホットケーキ中身半生で外焦がすわ、クレープでさえミックス粉が必須。

そんな嫁さんが子供の運動会の日に、ジジババだけじゃなく子供が通う習い事の先生も来ると言われ、弁当を尋常じゃ無いほど張り切った。
で、デザートに普通に果物切っておけばいいのに、何を思ったのか危険物を作成した。
リンゴの甘く煮たのをたっぷり入れたパウンドケーキらしきものだ。
かわいらしくラッピングして、お手製の生クリームまで添える始末。

こっそりと参加者に
「あれだけは食うな」
と言い聞かせてたんだが、食事の後で…と脇に置いていたらしいそのケーキが食事後に見当たらない。

多分家に忘れたんだよとしょぼんする嫁さんなだめながら、俺は本気でほっとしてた。

しかし、実はケーキ危険物は盗まれてたのだ…

(Visited 7,975 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •