どこでもドアが欲しかった

見知らぬ人に人違いで声をかけられた→その様子を見ていた父の様子がおかしい→結果…

time 2016/11/25

見知らぬ人に人違いで声をかけられた→その様子を見ていた父の様子がおかしい→結果…

姉は「なんで私たち2人を置いて行ったのか」と質問した。
最初は浮気の原因についての説明とかだった。
母は最初の旦那の家に行った時、残業休出ばかりで家にいない旦那の存在に不満をもっていた。
特に姑と気が合わなかったらしく、「さっさと子供をうめ」姉を産んでも「さっさと男をうめ」とうるさかった。
最初の旦那は姑には何も言ってくれなかったらしい。
そんな時、優しくしてくれた父と関係をもつようになった。
最初の旦那と今の父親と、両方と関係をもつ期間が半年ぐらいあった。
その期間に、俺と兄を身ごもったらしい。

浮気は隠したまま出産したが、出産直後、
「双子なんて産んで罰あたりが」と姑が言ったのを機に、
もうこの家に入れないとなって、姉はおいて、双子の俺たちを連れて、家出。
だけど、警察にみつかり御用。
母親は大丈夫だったけど、俺の父親は未成年者なんとかって罪で捕まったらしい。不起訴になったけど。
離婚調停があったんだが、親権でもめた。
しかし、姑は「片親で子供3人は育てられない。姉と弟は向こうに親権をやれ。長男だけはこちらに」
最初の旦那「全部ひきとる」
父親と母親は「姉は向こうに、双子はこっちに」
で、何度かの調停の結果、姉と兄は向こうの家がもつことに。
向こうは後妻をとらず片親で、2人を育てたらしい。
こっちは、俺。
調停委員は双子を分ける事には難色をしめしたが、それで結審。
後はうちの父親と母親が慰謝料を払って、定期的な面会はしないことを約束した。

(Visited 3,336 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •