ご両親、愕然としながら畳に手をついて謝ってきた。二人とも泣いてたよ。
義父が隣で俯いてシクシク泣いてる元嫁の髪の毛掴んで床に叩きつけてたな。
だけど、この時点でまだ嫁は事の重大性を理解していなかった。
間男の事を聞いてもそれは話せない、って言いやがった。庇ったんだよ。
その時の義父の目がヤバかったんで、さすがに間に入って距離をとらせてもらった。
仕方ないので興信所の結果全部披露。間男の素性を全部教えてやった。
知ってて聞いたの?酷い!と喚く元嫁の横っ面を義母がナグった。
「最後にお前にひとかけらでも俺に対する愛情と信頼が残っていれば、と思って聞いただけ。それも叶わなかったけどな」と言ったら黙ったけど。
取り敢えず離婚は避けられないと通告すると、元嫁泣ながらそれだけは!と懇願。その隣で項垂れる義理両親。
眈々と、財産分与なし、娘親権俺、養育費請求する旨、通告。
すると娘親権のところで三人とも顔を上げて目を真ん丸くしてた。
ここからの嫁の食い下がり様は凄かった。そんな彼女をなだめすかす義理両親もさっきまでの勢いは感じられない。やっぱ孫の事だからね・・・・・
「娘の隣で間男と行為に溺れている女に母親の資格はあるのか?」と言うとやや大人しくなるものの、一生かけて娘に償うから!とやはり引き下がらない。この時の彼女の形相は本当に凄かった。
まあ、お腹痛めて産んだ子供だもんね・・・・・だったらそんな事すんなよ、って話だけど。
義理両親の「離婚と財産分与の件は受け入れさせる。だけど親権の事はゆっくり相談させてもらえないだろうか」の言葉を立ててその場は解散。