どこでもドアが欲しかった

フラれた彼女からの久々の電話「忘れ物を取りに来て」→復縁もあるかと期待して行くと…

time 2016/11/26

フラれた彼女からの久々の電話「忘れ物を取りに来て」→復縁もあるかと期待して行くと…

当時 
俺(リーマン)19才 
C子(元彼女・専門生)19才 
Y君(C子の彼氏・専門生)19才 

俺とC子は友達の紹介で知り合い付き合う事になった。
当時俺はC子の事が大好きで、片道2時間(C子は市内に1人暮らし)かけて会いに行く事も何とも思わなかった。
何時でもC子が会いたいと言えば会いに行っていた。 

そんなある夏、他県から来ていたC子は夏休みの間は実家に連れ戻される(お父さんが厳しい)ので
「少しの間会えない」
と連絡があり、C子は実家に帰っていった。

実家に帰ってからも毎日メールや電話をしていた。
久しぶりにに地元に帰って嬉しかったのか、遊びまくってる様子だった。
俺はモヤモヤした気持ちを抑えて、嫌われたくないからと思い我慢していた。

夏休みも終わり、帰って来たC子に直ぐにでも会いたくて俺は待ち合わせ場所に2時間も早く到着した俺はソワソワしながら待っていた。

約束の時間にC子は来て近くのマックに入り、少し元気の無いC子を見て
「大丈夫?」と聞くものの
「大丈夫」と返ってくるだけ。
何度聞いても答えは同じだった。

C子の態度に段々とイライラしてきた俺は、
「お前何か変だぞ。言いたい事あるならハッキリ言えよ」
と少し怒り気味に言った。
するとC子は申し訳無さそうに
「好きな人か他に出来た。別れて欲しい」
と言ってきた。
俺は頭の中が真っ白になって、何がおこったのか解らなかった。

何とか頭の整理をし、他に好きな人が出来た経緯を聞いてみると、やはり夏休みに友達の紹介で出会ったらしいです。

当時C子が全てだった俺はあり得ないぐらい落ち込み、女性不振になっていった。

と、まぁここまでは普通の失恋話。
修羅場はここから。

俺は暫くの間(半年ぐらい)人間界との関わりを断っていた。
ある日C子から突然のメールが届いた。

内容は
「忘れ物がある。取りに来い」
との事だった。
俺は
「半年も前の物だし、捨ててくれて構わない」
とメールを返した。
それでもC子は執拗に
「取りに来てくれ」
とメールを送ってき来た。
俺は復縁??と少し期待しつつ、2時間かけてC子の家まで行った。

玄関まで到着し、戸を開けて見ると久しぶりに見るC子に懐かしさとC子の事をまだ好きでいる自分に気付いた。
が、玄関には男物のスニーカーが…。
自分のまぬけさに落胆し、玄関で忘れ物を返してくれとC子に伝えたが、夕飯の支度をしているから中に入って待っててと言われ、渋々中に入った。
部屋は1Kの小さいマンション。
一番奥のリビングに入ると男が1人(Y君)がいた。

6畳の部屋に男(Y君←この時まだ名前は知らない)と二人っきり。
いくら彼氏同伴といえ、元彼が彼女の部屋に入るのは申し訳ない気持ちだった。
男は、ただひたすらテレビを見ていた。

そして俺の方に振り返り
男「お前か?しつこくC子に言い寄ってるのは?」
俺????
男「話しは全てC子から聞いた。お前だけは絶対に許さんから」
俺「言ってる意味が解らないんだけど?」
男「うるさいっ」
といきなり立ち上がった。

俺は瞬間的に殺られると思った。
意味が解らなかった。
無性に腹が立った。
情けなかった。

そして、ボコボコにされた。
気が付いたらC子と男は笑いながら俺を見ていた。
悔しかった。
しかし意外にも最初に出た言葉は
「忘れ物は?何処にある?」
だった。

すると…

(Visited 29,408 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •