どこでもドアが欲しかった

1週間ぶりに帰宅すると、知らない女が風呂に入っていた!

time 2016/11/26

1週間ぶりに帰宅すると、知らない女が風呂に入っていた!

母がおっとりしすぎて話にならなかったので、私と父で伯母宅に凸。
最初はのらりくらりとかわされたけど、最終的に
「小娘のくせに一軒家に住むなんていいご身分だこと!少しは社会の役に立ちなさいよ!」
とキレてきて、ワザとだということがわかった。

私が不在になることをなんで知ってたのかと言うと、私の上司が伯母彼氏の兄だったらしく
(そんなん全く知らんかった)、そこから情報を聞き出していたらしい。
田舎の中小企業恐ろしいと思った・・・

結局、私が当初の予定よりも早めに帰宅してしまったので、Aさんと鉢合わせしたそうだ。
(研修後2日間は別研修に合流する予定だったのだが、別研修のほうが当日になって
急遽キャンセルになった。上司がその情報を知ったのが遅すぎて、Aさんに伝わらなかった)

結論から言えば、モヤモヤさせてしまうと思うけど、伯母には何の制裁も加えられなかった。
警察に相談したけど、親戚トラブルみたいなものだし、訴えるならAさん相手になるそうで、
伯母には何もできないと言われた。
親戚間に話は回したけど、伯母の武勇伝?にまた1つ加わりました〜くらいのリアクションだし。
母の貯金で鍵を変えてもらったけど、母自身が資産持ちなので大したダメージにはならず・・・

ちなみに上司については、さらに上の上司に苦情を言ったところ、
「会社および社員個人についての情報を私的に利用し〜」とかで減給食らっててざまぁと思った。
旧帝大卒なのに、その後も鳴かず飛ばずで、支店の係長のまま定年を迎えたので、
もしかしたらそれなりに査定に響いていたのかもしれない。

余談ですが、その後Aさんと友人はそろって資格に合格。
長い実務経験を経て、今後、2人で事務所を立ち上げることになりました。
私も経理の経験を買われて、そちらの事務所で雇ってもらうことになりそう。
あんな変なご縁で知り合った仲が、10年以上も続くとは思いもしませんでした。

(Visited 15,789 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •