どこでもドアが欲しかった

祖母の葬式で。伯父『遺産放棄して俺にくれよな?』俺「遺書探さないとね~」 → 遺品の中に遺書を発見。それを読んだ伯父が…

time 2016/11/27

祖母の葬式で。伯父『遺産放棄して俺にくれよな?』俺「遺書探さないとね~」 → 遺品の中に遺書を発見。それを読んだ伯父が…

俺くんに全部相続させる
って書いてあって第一の修羅場はここで母兄が暴走。俺にパンチ。母兄退場

お葬式終わって家帰って通帳とか探したら、祖母は財産を整理してくれていたらしいがその金額に俺唖然。
かなり田舎の古屋に住ませてもらってて、アルバイト代の一部を渡してたから遺産なんてあるのかなーって思ったら
土地と古屋入れても相続税払わなくちゃいけないレベル残ってた。ここで殴ってきた意味が分かった。

それだったらそれでいいんだけど、一番問題だったのが母兄が結婚して家を建てた土地はまだ祖母名義ってこと。
当然のことながら、母兄にあげる気は全くなかったし母兄に地代or所有権のお金請求。
母兄のお嫁さんはまじめな人ですぐ一括で払ってくれたからよかったけど。
ただ何回も何回も母兄が待ち伏せして俺にお金ねだってくるし、マンションに引っ越してもすぐばれた。今も待ち伏せたまにある。
あと、急に大金を手にしたことが、どこからか大学の同級生にばれて、知らない人や女がよってくるようになった。
なんとか大学に通ってるけど、仲いいと思ってた友達がみんなお金クレクレ側になり俺はぼっちの仲間入り。
現在進行形で十分第二の修羅場なうだよ。大学いきたくねぇ。

(Visited 4,512 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •